ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

当たり前のようにミッションをこなす

ファイターズ 4 - 2 マリーンズ     
ニッカン式スコア

あまり判定のことは気にしない方なんですが、正直今日は判定にはアウェイのような試合になってしまいました。

初回の岡の遊ゴロは明らかに誤審でしたし、序盤の中田、レアードのハーフスイングも随分辛かった印象。とどめはメンディ軒研究退場ですが、確かにヘルメットをかすめてはいるんでしょうが、選手からアピールされて危険球を宣告するというのもルールとはいえどうも腑に落ちない場面が続きました。

でも勝っています。その判定が試合の大勢を握るような場面でなかったのが不幸中の幸いでした。今季の唐川は初見でしたが、3回から突然崩れます。正直ここでひっくり返して試合を決めることが出来たよなという気もしましたが、そこで最低限の同点まで行けたのが大きかったのでしょう。

そのチャンスで満塁のチャンスを潰してしまったレアードが次のチャンスの打席でしっかり失投をハードヒットしてくれ、これが決勝打。このカードのレアードは寿司を握る神様でしたし、近藤は軸の崩れないバッティングでどんなボールでもフェアゾーンに落としてくれる安定感を見せてくれました。4点目の西川のタイムリーは相手の大失投ですが、それを当たり前のように打ち返す。役者が期待させる仕事を当たり前のようにこなしてくれる、チームの形ができつつあるなと思います。あとは近藤とレアードの間にいる方ですね。

投げる方はメンディは悪い意味での期待どおりの仕事でしたが、谷元以下のリリーフ陣がしっかり無失点に抑えました。増井はヒヤヒヤする場面を作ったように見えましたが僕は心配していませんでした。代打福浦のときフォークを暴投し、2人のランナーを進塁させてしまいますが、その後フォークを投げて三振にとります。これを見て大丈夫と思いました。暴投したフォークをしっかりと投げきって三振にとる。要求する大野もすごいですが、そのリードにしっかりと応え投げきる増井。面白い対決でした。

この3連戦で一番しっかりした試合になりましたが、しっかりと勝ちきりました。次のカードは東北でのイーグルス2連戦。本当にチーム力が上がってきているのか試させるカードになりそうです。と先週もそんなこと書いた気がしますが(笑)





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

ラッキーボーイ?

仰るように、今日はファイターズには不利な展開でしたよね。先週もメンドーサが早めに降りた影響で継投が早めになって力尽きて負けた試合がありましたが、あの時よりもひどい状況だったのによく踏ん張りましたよ。

レアードもよかったですが、勝ち投手のエスコバーも今日はラッキーボーイでしたね。普通ああいう場面ドタバタしていて、当たっている鈴木とダフィーにつながる場面だったので失点する可能性が高い場面なんですがあそこを無失点だったことで、チームを落ち着かせて、うまく切り替えができたんじゃないでしょうか?


さて、来週は楽天戦ですがどうなりますかね。うまく乗り切りたいものですね。

最下位いじめから首位叩きへ

展開としてはドラマはありましたが、それぞれ役割を全うしてくれたという印象ですね。

5位争いを終えて、次は首位との対戦。
といっても前年度の成績は、日本一チームとパ・リーグ5位で全く逆の立場。
きっちりと仕事をして2連勝で札幌に戻って欲しいですね。
まさかの連敗でこれ以上借金を増やす余裕はありませんから

Re: 北の日ハムファン さん


エスコバーは確かに抑えてはくれましたが、最初にいきなりぶつけてますからね。緊急登板とは言え、ちょっと褒めたくはないですね。正直相手の状態が悲しいくらいなので、心配はしていなかったです。正直メンディはどうしたものか、そのほうが心配です。

次のカードはいい力比べになると思います。1つは勝ちたいですね。

Re: クールリーマンさん

そういえば、昨季の順位と逆とは・・。気づきませんでした。

連勝できれば最高ですが、相手も強いですからね。五分で上出来とは見ているんですが、どうなりますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2199-9a83b8ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん