ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

つば九郎 契約更改で遅刻(笑)

ネタに困ったときはマスコットネタ。(笑)といっても今回はつば九郎先生のお話。

契約更改について(ヤクルトスワローズ球団公式)


スワローズの契約更改の大鳥いや大トリということで現れたつば九郎ですが、なんと3時間の遅刻。

遅刻の理由を記者に聞かれたところ

「じてんしゃにのりおくれた」

といって失笑を買ったそうです。自転車に乗り遅れて3時間遅刻ってあんたそれって

自転車乗れないんじゃないの?(笑)

契約更改は球団が今年度の業務を終了してしまい、張り紙の通知で現状維持とのこと。つば九郎先生曰く、プーチンのように交渉してくれなかったとのこと。プーチンと交渉する内容は違いますからね(笑)

といっても張り紙で通知とはあまりにも扱いが雑ではないか、しかも現状維持で2万2千円とはあまりにも労働条件が過酷すぎます。スワローズはブラック企業なんでしょうか。こうなれば訴えてやってもいいじゃないんでしょうか(笑)

うちのB・B様も最近契約更改のニュースがありませんね。以前は鮭とかで契約していましたが今の彼の立場はどうなっているのでしょうか。契約をしないということはもしかしてタダ働き!?(笑)


ちなみにマリーンズのクールは卒業だそうです。マスコット業界もなかなか生き残るのは厳しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


おじいちゃんマスコット

マスコットもここまで来ましたか・・・。


おじいちゃんジャビット登場!(読売球団公式)

メインマスコットのほかにはガールフレンド、兄弟といったところがサブキャラに加わるのですが、おじいちゃんですか。

おじいちゃんキャラはハリーホーク一家がいるので初めてではないのですがおじいちゃん単体、しかもひねりもなくおじいちゃんジャビットとは。あまりにストレートでそしてあまりに変化球で笑ってしまいます。自称王道を称しているチームとは思えない発想、こういう発想をする人がここにいたのかと思うとびっくりします。

80周年だからおじいちゃんという安易な発想という気もしなくはないのですが、どうほかのジャビットと絡むのかが楽しみです。まさかアクロバットで張り合うということはないのでしょうが、でも基本的にはアクロバットが主のジャビット軍団ですのでなにか浮きそうな気も・・・。

まあどうなるか生暖かい視線で見守っていくことにしましょうか。

でもこうなると次は

メインマスコットの弟の彼女の姉

なんてキャラが出てくるかもしれませんね、(←それはないだろ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

悪魔のささやきをするつば九郎(笑)

困ったときのマスコットネタ(笑)、今日もこのご両人です。

【ヤクルト】つば九郎がドアラの代理人?(ニッカンスポーツ)

 

ヤクルトの公式マスコット「つば九郎」が12日、都内で「つば九郎 クリスマスSHOW」を行った。

 ファッションショーや筆談トークで盛り上がり、終盤には中日の「ドアラ」がサプライズゲストで登場した。

 最後のトークショーでは、契約更改の話題で持ちきり。つば九郎は昨年にFA宣言をして残留している。それだけに「FAなら そうだん のるよ」「だいりにん します」といきなり提案し、ドアラをタジタジさせていた




さすが銭ゲバマスコット つば九郎大先生(笑)


彼は何を目指しているんでしょうか?話題作りなのは99%間違いないでしょうが、実はマスコット待遇改善のために実は彼なりに戦っているのでは・・・。



そんなわけないか!(笑)

でもうちのクマさんも近年地味だよね。彼らに負けない活躍を期待します。といっても銭闘するB☆Bは想像つかない。(ある意味みたいけどね^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

マスコットたちの冬の戦い

彼らも大変ですな・・・・。


厳冬つば九郎25%減「かくごしています」(日刊スポーツ)

 

ヤクルトの公式マスコット「つば九郎」も“厳冬”覚悟だ。昨オフはFA宣言し、年俸1万円とヤクルトとタフマンの飲み放題、ビールのピッチャー2杯という“大型”契約を勝ち取った。だが今季はチームが6年ぶりの最下位。8日、都内での筆談トークショー後「さいかいの せきにんを とって 25% ぎりぎりまで かくごしています」と限度額いっぱい? の25%減を受け入れる考えだ。

 一方で「できだかを もっとつける」と要求も忘れない。昨オフは「バック宙成功で2896万円」の出来高をつけたが「ぢになるのでやめます」。今季は本拠地“フル出場”を果たしているだけに、月末予定の契約更改交渉では新たな条項を盛り込みたいようだ。

 イベントには200人が駆けつけた。ポスティング問題で揺れる楽天田中については「20おくは やすい」との私見を披露した。



【中日】ドアラ大減俸覚悟で更改初公開へ(日刊スポーツ)

 

中日の人気マスコット・ドアラが、近日中に行う契約更改交渉を初公開することが10日、決まった。

 今季はナゴヤドームの試合で7回裏終了時に行うバック転が23勝26敗と絶不調。さらに8月の練習で左手中指を骨折し、1カ月半に及ぶ戦線離脱もあった。選手に大減俸の嵐を吹かせた落合博満GM(60)による信賞必罰査定に基づき、年俸として支給される食パンの大幅カットは免れそうもない。ドアラは「ただただ緊張。契約してもらえたらそれだけで…」とソワソワ。ただ覚悟はできているようで「好感度命」と早くも1発サインを予告した




銭ゲバマスコット(笑)つば九郎は減俸覚悟ですが出来高をつけるようです。ポスティング問題に触れるあたり彼もポスティングでメジャー移籍を狙っているんでしょうか?まあ去年はFAでいろんなところに行ってたから考えてそうな話のようだが・・・。


対するドアラは落合GMの査定におののいています。ここはかなり下手に出ているドアラさん。でもおののいているだけじゃ面白くないから何かやってくれるのではないかと期待します。まさか素直にハンコを押した選手たちに対抗して自費キャンプまでネタを引っ張るもつれこむかもしれませんね。


二人ともそれにしてもキャラぶれませんね。さすが人気マスコットだわ(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

こんな奴出入り禁止だろ!!~熊本マスコット襲撃事件~

これは許せん!!(怒)

相手マスコットをサッカーファンが襲う ガンバ大阪「非常に卑劣な行為」と謝罪(J-CASTニュース)


 ガンバ側は「卑劣な行為」の詳細について明かしていないものの、ネット上では試合直後からツイッターなどを通じ目撃証言・写真が相次いで投稿された。これによると試合前、ガンバ側のサポーターの一部が、ロアッソのマスコット「ロアッソくん」を襲い、無理やり着ぐるみの首を外すなどした模様だ。

 マスコットに対するこうした行動は当然タブーであり、2ちゃんねるやツイッターでもサッカーファンたちから、

  「こりゃあかんわ」
  「うわぁ…冗談で中の人とか書く時はあるけどやっちゃいかんでしょ 信じられねえなあこいつら」
  「明らかに一線越えてる」

など、憤りと呆れの声が相次いだ。

 ガンバ大阪では、今回の行為を行ったサポーターの確認を進めており、クラブとして何らかの処分を課すとしている。なお試合は、2‐2の同点で引き分けとなっていた。



 マスコットの首を取るなんて人間にもそんなことするんですか?

当然中の人がいるのは公然の事実なんですが、こういうのってちょっとしたロマンなんですよ。そのキャラ内でちょっとしたいたずらするならいいいかもしれませんが(もちろん笑えるくらいのいたずらね)首を取るというのは何もロマンもメルヘンも感じるわけはありませんし、ただの暴力です。

このサポーターは自分のチームへの不満を相手チームしかもその象徴のマスコットに怒りをぶつけるなんて言語道断です。クラブ側はサポーターを特定次第処分するそうですが当然ですね。

こンなことをする前に自チームの選手に思いっきりブーイングしてうさを晴らしてくれたほうがよっぽどまし。こんなことして得になることなんて何にもありません。

これって弱いものいじめですよね?動きづらい相手を襲うなんて人として問題ありでしょ?

大半のサポーターは問題ないと思うけど一部のバカのせいでガンバサポーターは大迷惑ですよね。

これが野球界に飛び火しないか心配です。ほとんどのファンがマスコットの扱いは最低限わかっていますがこのことが原因でマスコット交流が制限されることになったら・・。彼らの頑張りを見ているとそんなことにはならないように接していきたいです。

マスコットに人権を!!

人じゃないんじゃという突っ込みがありそうですが人間として接し方を考えればマスコットへの接し方もおのずとわかりますよね。

人間の首を取るなんて普通考えないでしょう。戦国時代じゃないんだし。

マスコット好きとしてはちょっと放置できない話なんで取り上げました。

マスコット襲う奴なんか二度とスタジアム入れるんじゃねえ!!(怒)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (53)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん