MOVIE

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2010/01/21(木)
といっても、一週間以上前ですが(^^;)

 高校野球のしかも補欠選手を題材にした映画ということで前々から興味があったのですが、失念してしまい。今さらながらTSUTAYAの100円レンタルのラインアップに入っていたのでレンタルしてみました。

 記者の前で堂々と喫煙、女子大生との合コンと、おいおいと突っ込みたくなるような前半部分でしたが、実際にはそういう高校生もいるでしょうし、(もちろん肯定はしませんよ)そんな前半部分が後半の彼らの行動がリアルに感じることができました。

 相手投手の球種盗み、マネージャー、伝令とやることはたくさんあるのですが、最後の伝令のシーンはぐっとくるものがありました。「練習はうそをつかない」その言葉を見事に体現してましたね。

 最後に心に残ったセリフは新米記者にいったこの一言

「ベンチに入れなかった奴は、ベンチ入りに入った奴が死んでしまえばいいと思っているんですよ。(要約)」

 マスコミが清く美しいイメージで語る高校野球ですが、この言葉が現実に近いと思いました。

 ネタばれしないように書いたので、かなり中途半端な紹介でしたが、興味をもたれた方はぜひ、チェックしてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
私のモチベーションUPのため(笑)クリックお願いします!!

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド