ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

前を向ける負け方

ファイターズ 2 - 4 バファローズ     
ニッカン式スコア

3連敗で最下位だそうです。でもこの日までの5敗のなかで一番スッキリした気持ちかなと思います。

それは中田があたりが戻りつつあること。今日は金子相手にいい感じでしたし、7回の当たりも思わず声を出してしまうような当たりでしたがバットの先でスタンドまで届かず。この調子ならそろそろ出るんじゃないでしょうかね。

中田の6回のヒットですが、中田、大谷の走塁もよかったですね。三遊間を破るヒットでレフトのT-岡田が後ろにそらしている間にそれぞれ進塁。大谷は2塁から3塁へと打球方向にも関わらず躊躇せず進塁しましたし、中田も自分の脚力も顧みず(?)二塁を陥れます。この走塁が近藤の2点タイムリーをうみ、あわや同点という場面をつくりました。

しかし、その場面のバッターがレアードなんですよね。よくファールで粘ったともいえますが、どっちかというと金子が仕留め損ねている印象でそれでも打てないのが今のレアード。スシボーイどころかシャリを忘れた寿司職人になってしまい、一人回転寿司状態になっています。横尾に4打席与えたいのならレアードの代わりにサードで出して上げてもいいかもしれません。

先発の上沢ですがよく6回まで持ったなと言う印象。まっすぐはずっと上ずっていましたし、自分のピッチングができたという点は先日の斎藤のほうが出来ていた印象です。しかし、ここまで引っ張ったのはベンチとしては上沢の期待度の高さでしょう。まっすぐの精度を上げないと厳しい投球が続きそうですが、公式戦でここまで投げられたことをまずは収穫とすべきなんでしょう。

さて明日は有原が2度めの先発で本来の力を見せてくれるか。相手のコークは初対戦ですが、勝って「I Feel Coke!」と叫びたいです(←昔のコカコーラのキャッチコピーね)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (53)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん