ハムかつサンドはたべものです2017年04月07日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/07(金)
ファイターズ 2 - 4 バファローズ     
ニッカン式スコア

3連敗で最下位だそうです。でもこの日までの5敗のなかで一番スッキリした気持ちかなと思います。

それは中田があたりが戻りつつあること。今日は金子相手にいい感じでしたし、7回の当たりも思わず声を出してしまうような当たりでしたがバットの先でスタンドまで届かず。この調子ならそろそろ出るんじゃないでしょうかね。

中田の6回のヒットですが、中田、大谷の走塁もよかったですね。三遊間を破るヒットでレフトのT-岡田が後ろにそらしている間にそれぞれ進塁。大谷は2塁から3塁へと打球方向にも関わらず躊躇せず進塁しましたし、中田も自分の脚力も顧みず(?)二塁を陥れます。この走塁が近藤の2点タイムリーをうみ、あわや同点という場面をつくりました。

しかし、その場面のバッターがレアードなんですよね。よくファールで粘ったともいえますが、どっちかというと金子が仕留め損ねている印象でそれでも打てないのが今のレアード。スシボーイどころかシャリを忘れた寿司職人になってしまい、一人回転寿司状態になっています。横尾に4打席与えたいのならレアードの代わりにサードで出して上げてもいいかもしれません。

先発の上沢ですがよく6回まで持ったなと言う印象。まっすぐはずっと上ずっていましたし、自分のピッチングができたという点は先日の斎藤のほうが出来ていた印象です。しかし、ここまで引っ張ったのはベンチとしては上沢の期待度の高さでしょう。まっすぐの精度を上げないと厳しい投球が続きそうですが、公式戦でここまで投げられたことをまずは収穫とすべきなんでしょう。

さて明日は有原が2度めの先発で本来の力を見せてくれるか。相手のコークは初対戦ですが、勝って「I Feel Coke!」と叫びたいです(←昔のコカコーラのキャッチコピーね)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド