ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

準備不足な敗戦

ファイターズ 1 - 8 バファローズ     
ニッカン式スコア

初回の宮崎の初球狙い撃ちの2ベースがこの試合の有原を物語っていました。

バファローズは終始、ファーストストライクを狙い撃ち。見事なまでにその狙い通りにやられ、そして試合の趨勢が決まるまで無抵抗なままにやられてしまいました。

有原はコントロールがいいからストライクをポンポンとってきます。しかも今日はインコースにほとんど投げないし、緩急も序盤は使わない。オープン戦あれだけインコースを使うことに取り組んでいたはずなのになぜ本番で出来ないのか?結局打たれ始めた去年のままの有原ではそらそうよ。と言う感じで打たれてしまいます。

結局8回8失点完投という最近の野球では珍しい起用になりましたが、僕は大賛成です。4回くらいで試合が完全にぶっ壊れましたし、中継ぎも登板過多。有原に中心投手としての責任を感じてほしいですし、なぜ打たれたのか、実戦で考えて欲しい、そんな想いを持っていたのですがベンチも同じ考えだったようです。球数も早打ちのせいで少なかったですしね。5回あたりではツーシームをうまく使えて小谷野を抑えていた場面もありましたし、少しは成果はあったと思います。まあ無いと困るんですけどね。

ロメロにまた打たれました。昨日は上沢のフォーク、今日はカーブと変化球が大好物のバッターです。まだデータが揃っていないのか同じやられ方をしたのは反省材料です。

あと先発のコークには沈黙でしたね。ロメロといいコークといい新戦力に備えが足りなかったような気がします。まだお手並み拝見なのかもしれませんが、それにしてもこう完璧になられては今後に影響しますね。

大谷が第一打席の走塁で左足を痛めたらしく途中交替。捻挫した足と逆の足ですからコレは心配。走塁に制限をして出していた状態なのでいつもハラハラしてましたが、こういう形でのアクシデントになると、怪我した足をかばって、逆の足に負担がきてしまったのかもしれません。チームとしては痛いのですが、もし長期離脱になったとしても、大谷だけのチームじゃないとアピールする気持ちで選手たちが立ち向かっていい方向に行ってくれないかなと楽観的に考えたいと思います。

今日はコークを飲み干し、スカッとさわやかに勝ちたかったのですが、逆に飲まれてしまいました。明日こそはスカッとした勝利を、といいたいのですが明日は神出鬼没のリバース王の先発なんですよね。大丈夫かな・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (79)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん