ハムかつサンドはたべものです2017年04月11日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/11(火)
ファイターズ 0 - 3 ホークス     
ニッカン式スコア


まあ、今の状態ならこんなもんじゃない?

それでまとめてもいいような試合なんですが中田は抹消こそしませんでしたが欠場でレアードが4番。どうオーダーを組むかと思いましたが名前で選んでしまった感じですね。

今の感じじゃ打順入れ替えだけではどうにもならないでしょう。メンバーがいない上に好調なのが近藤くらい。正直近藤のクローンでも作ってチームを作らないと勝てないようなきがするくらい。多分チームの雰囲気とかそういうところではもうないですね。こうなると今は若い選手がどんどん実戦を積む機会と割り切るしかないでしょうね。負け続けることで悔しさをバネにしてのし上がるか、それともそのまま下を向いたまま終わるのか。それは見ている方も試されているとは思います。

そういう意味では横尾が千賀から一本打ったこと、中島が早いカウントから引っ張ってヒットを打ったこと、その前の大野が粘って四球で歩いた点、ここらへんを今日の成果としていきたいと思います。

高梨は今日も四球が多めでしたが、打線がこんな状態では何を支えに投げていいのかわかりませんよね。1点もやれない気持ちで投げるんだろうけど、それでも負けないだけで勝ちにはつながらない。この状況を切り抜けるにはやっぱり打つ方ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド