ハムかつサンドはたべものです2017年04月12日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/12(水)
ファイターズ 4 - 3 ホークス     
ニッカン式スコア

今日連敗止まるとは正直思っていませんでした。が今日のスタメンをみて、なぜかワクワクしました。

というのも、上位がレギュラー陣,下位が若手とはっきり分かれており、上位で何とか点をとるというベンチの意思表示が感じ取れたからです。若手は自由に、主力で点をとるという形、主力がしっかりと結果を出しました。

好調の近藤にまわせばなんとかなる、という構成なんですが、前の西川、中島が出塁すると点に繋がりますね。初回は中島が出て、近藤の2ベースをきっかけの押し出し、5回の逆転は西川が出て、近藤の同点タイムリー そしてレアードの2ランですから、組んだ打順としては理想的な攻撃でした。

プレーで変わったのは近藤の2ベースの好走塁でしょう。これでなにか変わるという気持ちが強くなり、追いついたところでその気持が自信から確信に変わりました(By松坂大輔)

若手の活躍でチームを引っ張って欲しいなんていうけれど、結局は主力が頑張らないとどうにもならないんですよ。経験が少ない人にあれこれ求めてどれだけできるか、働いた経験のある方なら思い当たるところはあると思うんですよね。なぜか解説者って平気でそういうこと言うんですよね。主力が引っ張ってこそ、後輩は頑張れるものです。

レアード寿司ようやく回転、いや開店です。復調のきっかけは前の打席のサードゴロ併殺打でした。あのあたりも痛烈な当たりでしたが松田が三塁線を締めて守っており、あとレアードの目にゆうゆう止まる俊足のせいで楽々アウトになってしまいましたが打球があがらないだけであたり自体は戻ってきたと見ていましたら、次の打席にスタンドイン。武田もあの回はボールが浮いてきていたのもあったのですが素晴らしい当たりでした。2貫目は回転寿司の不人気ネタのようにネタが干からびないうちに打って欲しいところです。

若手陣も頑張りましたね。石井のダイビングキャッチに清水の盗塁刺。ボールを前に落としているところを内川が二塁を狙いましたが強肩でアウト。内川が走るのはどうかとも思いましたがいい送球でした。清水は守備面では本当に不安な面が少ないですね。

連敗脱出ですがまだまだ苦しい戦いは続くでしょう。昨日マーティンが、今日杉谷が故障で抹消と毎日けが人が出ている状態です。残ったメンバーで特に主力が引っ張ってくれれば、そんな中でも楽しめるんじゃないかと思います。

明日の先発は村田だそうです。色んな意味で楽しみです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド