ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

流れをつかめず4連敗

ファイターズ 1 - 3 バファローズ     
ニッカン式スコア


今朝、静岡地方は大雨と聞いて、試合が今日は中止だ、ラッキー!!と思った方いませんか?

すいません僕です。(汗)

そんな淡い期待を裏切り、試合は行われました。そして負けました。

打つ方は良くなっているんですよね。ヒットの数は負けていない。ってそこかよ!と言いたくなるんですが逆に言えば何故負けるのという感じです。

試合を見ていた方はよくわかっていると思いますが、あれで勝てたらそれこそ不思議。2塁ランナーがキャッチャーからの牽制で二塁に戻れない(スライディングするも本当にベースに届かなかった) 無死3塁で見事に点が入らない。送りバントはことこどく失敗する。挙げたらキリがないのですが、コレでは勝てません。

高梨はよく投げた方ですが、やっぱり痛いのはロメロの同点HRです。無死3塁のチャンスを活かせない嫌な流れになりつつあった場面でそこで抑えて踏ん張ってもらいたかったのですが、打たれたことで試合の流れが完全に相手に行ってしまいましたね。こんな試合ばかりですと投手と野手陣の信頼関係が崩れないか心配です。

野手陣も頑張ってはいるんですよね。それがどこか空回りして、結果ミスをすると行った感じです。勝ち星が最良のクスリになりますが、そのクスリが飲めないと、気持ちが乗らない形のミスという最悪の結果になります。ガマンの時期だけどある程度は勝たないと、ただ若手を一軍で使っているだけになってしまいます。勝つことで成長する面もありますからね、そのためにはレギュラー陣はしっかりとしてもらいたいですよね。

明日は正真正銘、試合のない日。明日は絶対負けないぞ!!(←考えが後ろ向き)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (103)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん