ハムかつサンドはたべものです2017年04月20日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/04/20(木)
ファイターズ 4 - 8 バファローズ     

ニッカン式スコア


何書いてやろうか。それくらいネタに困るような試合でしたが、最後の最後に見せ場らしきものがありました。

西川が出て、近藤が返し、レアードのホームラン。試合の大勢が決しているなかでの得点なので鵜呑みにはできないのですが、これが今のうちで唯一取れる得点パターン。コレを忘れないでほしい。特に西川は今は長打はいらないのだから、出塁に重きをおいて打席に立って欲しい。

加藤は6回で替えましたが、コレが裏目。継投は結果論ですが、これならば加藤を引っ張って打たれたほうがまだましでした。加藤を少しでも長く投げられる先発に育てる気持ちはないのかなと言う気持ちもあります。勝ちに行って酷使気味の鍵谷では痛々しさを感じてしまいます。勝てないからこそチャレンジできることはあるような気がします。うちの監督がいいそうなことを書いたけど実際、負けず嫌いが強すぎて、目先の勝利に走っちゃうんだよな・・。

明日からは開幕で出鼻をくじかれたライオンズ戦。流れを変えられるかどうか。ズルズル行くと流石に立て直しは難しいところまでは来ています。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド