ハムかつサンドはたべものです2017年05月01日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/05/01(月)
少し遅くなりましたが、鎌ヶ谷でのファームの試合(VSイーグルス戦)の情報はちょろちょろと。

試合をすべて見たわけではないので、簡単になりますが振り返ってみます。

情報がなかった高良ですが、ついにイースタン初登板を果たしました。見た感じ、ビビってきました(←古い)

スピードは故障あがりということもあり、140前後でしたが制球力はかなり高そうな印象です。しっかりコーナーにまっすぐを投げ込めますし、これはキャッチャーもいい意味でリードのやりがいがあるピッチャーのようです。この日は1イニングだけですのでまだまだ、いい意味でも悪い意味でも見えていない部分はあるのですが、第一印象では堀に匹敵する印象です。

ドラフト5位の高山も投げていましたが、この日は1イニングで2HR。まだまだボールに力感がなく、体を徐々に作ってく段階と思いますのでこの結果は本人が今のプロとの差を感じる経験と考えてほしいですね。高山は2,3年後出てくれば充分の素材型なのでじっくり待ってみたいところです。

今井も2号を打ちました。甘いインコースは初球でも振ってきます。2号もそんな感じ。少なくともイースタンでは森山より目立っている印象です。森山がイースタンでは目立たないんですよね。周りの選手を圧倒するような物を見せてほしいのですがまだまだなんでしょうか。

岡も実績ではこのメンバーでは抜群のはずですが、目立たないんですよね。外の変化球にモロさは相変わらずですし、大田も上で頑張ってますからこのままではいけませんね。

先発陣は立田は制球に、上原はランナーを出したピッチングに課題を見せました。期待の高い2人ですが、まだまだ時間はかかりそうです。

一軍で勝てませんから、イースタンの試合を見て将来に想いをはせるのも悪くないなと思うこの頃です。(←それをいうな)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド