ハムかつサンドはたべものです2017年05月03日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/05/03(水)
ファイターズ 2☓ - 1 マリーンズ     
ニッカン式スコア

貧打戦投手戦をものにし、連勝。最後は大田が決めてくれましたね。

岸から打ったタイムリーと同じような外の緩い変化球を喰らいついてのサヨナラ打。まっすぐに強く変化球にモロいと聞いたことがあるんですが、外目のボールは対応できるような感じですね。まっすぐのほうが強そうなものは間違いないんでしょうが。昨日実は現地観戦でしたが、大田の打球判断も思ったより悪くない印象でした。岡は身体能力頼みの守備ですが、大田は高い身体能力にプラス判断力がある印象。正直もっと素材だけでやってきた選手かと思ってましたが、思ったより期待して良いんじゃないかという気になってきました。

3度めの先発の村田ですが結果は今までで一番でした。右打者へのインコーススライダーがいいアクセントになってましたね。今日は大野とのバッテリーでしたが、久々に大野のインスラ要求みましたね。村田は無駄な四球が多いので、制球が悪いイメージもあるんですが、基本的には捕手の要求に従って投げられるピッチャー。大野も村田の制球力に信用を置いているんですね。

試合の流れを決めたのはクローザーの差でした。増井は2ベースを打たれましたが安定した内容でした。まっすぐも低めに投げていましたし、打たれましたがカーブを使う余裕も感じました。一方益田はボールが浮いたところを中田、レアードに痛打されて試合の流れがほぼ決まってしまいました。増井の先発再転向を求める声が多いんですが、まずは今の増井をしっかり見守ってほしいですね。僕も先発のほうが適正があると見ていますが、本人が希望して、監督も認めた以上、クローザーとして結果を出すことを望んで欲しいです。いやいや先発やらせても、昨年のような結果が伴うとは思えないし、いやいやプレーする野球は見たくはないです。

さあ、明日勝って初のスイープといきましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド