ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

握り直して初の3タテ

ファイターズ 6 - 4 マリーンズ     
ニッカン式スコア

最後はちょっと締まらなかったけど、初の3タテ。いろいろツッコミどころはできてしまったけど、まずは3連勝したことを喜びましょう。ちょっと前までは3連敗が当たり前でしたから、まずは前向きにとらえましょう。

今日はレアードの3ランですね。レフトポール際に大きなファールを打ち、これは何とかのバカ当たりかなと思っていたら、次のボールをスタンドイン。打ち直しいや握り直ししてくれる寿司職人なんて気前が良い職人さんですね。

その後佐々木の前にランナーを出すも追加点が奪えず苦しい展開になりそうでしたが、大きかったのは7回の4点目。打ったのは中島でした。まさにそのあたりは

「クララが立った!!」

間違えた。

「中島が外野の頭を超えた!!」

というびっくりな長打で試合を決めてくれました。あとは淺間と近藤が続き、中田が続かずと合計6点差。これで逃げ切れるかと思いました。

先発の加藤は今日もよかったですね。右打者のインコースにまっすぐをグイグイ通しこんでくるピッチング。球速はないのですが相手をねじ伏せてくれるようなピッチングで7回までを無失点。これは完投、完封させるのかなと思いましたが、8回から鍵谷にスイッチ。頭のなかが何で、何でだすの?になりました(←古いかな)

その鍵谷が先頭を歩かせ、続くサードゴロをレアードがエラー。ホームランの握り直しはいいですが、守備でのボールの握り損ねはいけません。でも点差があるのでそう慌てる場面ではないのですが慌ててしまうのがやっぱり鍵谷。押し出しで失点と結局1アウトもとれず交替。ピンチの場面で投げるといいのですが、こういう試合を締めるような場面はどうも苦手。つくづく不思議な投手です。

谷元も賢介の悪送球が絡みましたが、内容的にはまだまだ不安定。しかし、一発長打が怖いところで、最悪歩かせても仕方ないとコースをついて押し出しにできるのが、そこが鍵谷の経験の差なのかもしれないですね。

2点差まで詰め寄られましたが何とか逃げ切り、加藤を続投させていても未知のイニングですから崩れた可能性もあるんですが、同じ取られ方をするなら8回のマウンドに加藤を上げてほしかったです。加藤は7回までと決めているのでしょうか。それとも来週中5日で投げさせるから替えたのか?それにしても鍵谷への継投で相手に隙きを与えたことは確かでした。

3連勝していざ大阪へ。まだ勝っていない相手ですが、怖い外国人がいないうちにそろそろリベンジはしておきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん