ハムかつサンドはたべものです2017年05月09日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/05/09(火)
ファイターズ 2 - 7 ライオンズ    

ニッカン式スコア

大野「今日はキングリバースもお休みだし、しっかり頑張るぞ。おっ高梨 元気ないぞ」

高梨「大野さん なんか体が重いんです。何かに取り憑かれたような」

大野「・・・・・・高梨。お前の後ろにいるぞ。キングリバースが・・・。」

キングリバース「まだまだ雰囲気が変わっていないらしいな。今日も俺様の得意の大リバースを見せてやるせ。」

大野「しまった。俺のHRで2点先制してしまった」

キングリバース「フフフ。リバースのやりがいがあるな。今日は高梨が俺のリバース芸を見せてくれるぞ」

大野「高梨、吐くな。奴の術中にはまるな!」

高梨「大野さん、もうだめ。吐きそうです・・・・。ウッ・・・(以下自主規制)」

キングリバース恐るべし。まさか高梨を使ってリバース芸を御見舞するとは。本家よりも激しいリバース芸を披露し、大敗になりました。

今日だけではないのですが、まっすぐがどうも制御できないですよね。まっすぐでストライクがとれないからカーブでカウントを獲りに行くのですが打撃でなく走塁面でもこれを狙われました。

3回表の2死1,3塁で1塁ランナーの源田が二盗。おかわりの打席での盗塁、しかもツーアウトですからやるからには失敗出来ない場面でしたが、これを成功させます。確実に成功しなければいけない場面ですからカーブを投げるという確信があったのでしょう。実際にストライクをとりたいカウントにカーブを投げさせていましたので確実に狙われたと思います。この盗塁がおかわりの2点タイムリーに繋がってしまいました。高梨はまっすぐの制球がよくならないとしばらくは苦しいかもしれません。


今日岡が昇格してきましたが大累が降格。昨日ショートがいないと書いたあとに確か大累が経験あるよなと思ったのですが抹消。本当にショートがいなくなりました。キングリバースシリーズのあとの予告をしておきます。

「監督、ショートがいません」

乞う、ご期待!!(←実際なったらさすがにやばいでしょ)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド