ハムかつサンドはたべものです2017年06月

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/06/30(金)
ファイターズ 7 - 4 マリーンズ     
ニッカン式スコア

有原が戻ってきましたね。3試合連続での好投ですから、本当の意味で軸ができました。今季は色々軸になるべきところがずっこけていますから、一つようやく戻ったという感じでまだまだ立て直しは大変なんですけどね。

6回のピンチを切り抜けたのが今日の勝因と言っていいと思います。ピンチの作り方が嫌な形だったんですよね。サントス、加藤のバントで1アウト1,3塁。ピッチャーとファーストの間に落とされ、サントスの打球は処理できたのですが加藤のは処理しきれず。加藤はもたついたところを狙われたような気もして嫌な感じだったんですよね。そして打者はマリーンズで一番怖い鈴木大地。

粘られますが最後はボテボテのピーゴロ。今までの有原ならカッとして血が上って甘くなって痛打されるのですが、胸元のカット攻めで粘る大地を抑えました。これで涌井は気持ちが折れたんでしょうか。松本のヒットから始まり、最後は中島の3ベースでダメ押し、試合が決まりました。

中島もこういう打球は打てるんですから、もう少し引っ張れるようになれば楽になるんですけどね。あと地味に石井が打撃が上がってきているような気もします。先日の2ベースといい、しっかりミートできる打球が増えてきたような・・・。気のせいかそれとも本当なのか、明日以降注視したいと思います。この二人が打ててくるとかなり変わるんですけどね。

玉井は捕まってしまいましたね。黄色推しとしては応援しているんですが(←分かる人だけわかってくれればいいです)やっぱりこれといったボールがないんですよね。まとまりのピッチャーだけに先発特訓を二軍でやってほしいなあと思いますね。

4度目の6連敗阻止!! こう書くと情けないのですがこれが現実なのよね。今日は書くことがあってよかったです。どこが相手でもこういう試合できればいいんだけどねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド