ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

4度目の6連敗は阻止したぜ

ファイターズ 7 - 4 マリーンズ     
ニッカン式スコア

有原が戻ってきましたね。3試合連続での好投ですから、本当の意味で軸ができました。今季は色々軸になるべきところがずっこけていますから、一つようやく戻ったという感じでまだまだ立て直しは大変なんですけどね。

6回のピンチを切り抜けたのが今日の勝因と言っていいと思います。ピンチの作り方が嫌な形だったんですよね。サントス、加藤のバントで1アウト1,3塁。ピッチャーとファーストの間に落とされ、サントスの打球は処理できたのですが加藤のは処理しきれず。加藤はもたついたところを狙われたような気もして嫌な感じだったんですよね。そして打者はマリーンズで一番怖い鈴木大地。

粘られますが最後はボテボテのピーゴロ。今までの有原ならカッとして血が上って甘くなって痛打されるのですが、胸元のカット攻めで粘る大地を抑えました。これで涌井は気持ちが折れたんでしょうか。松本のヒットから始まり、最後は中島の3ベースでダメ押し、試合が決まりました。

中島もこういう打球は打てるんですから、もう少し引っ張れるようになれば楽になるんですけどね。あと地味に石井が打撃が上がってきているような気もします。先日の2ベースといい、しっかりミートできる打球が増えてきたような・・・。気のせいかそれとも本当なのか、明日以降注視したいと思います。この二人が打ててくるとかなり変わるんですけどね。

玉井は捕まってしまいましたね。黄色推しとしては応援しているんですが(←分かる人だけわかってくれればいいです)やっぱりこれといったボールがないんですよね。まとまりのピッチャーだけに先発特訓を二軍でやってほしいなあと思いますね。

4度目の6連敗阻止!! こう書くと情けないのですがこれが現実なのよね。今日は書くことがあってよかったです。どこが相手でもこういう試合できればいいんだけどねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん