ハムかつサンドはたべものです2017年09月

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/09/25(月)
お久しぶりです。と書くとブリが食べたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。(すみません、ただのシャレです)


試合はあまりじっくり見ることもない秋ですが日曜は井口の引退試合なので途中からの観戦。増井が見事に引き立て役になってしまい、その瞬間、笑っちゃいました。最後までハムキラーの井口かよ、ってね。相手のチームでしたが本当にいい選手でしたね。うちも本当によくやられました。

増井も最近の一発病も気になるのですが、もっと気になったのがサヨナラの場面のベンチの指示の不徹底ぶり。1アウト3塁から歩かせ1アウト1,3塁の場面。1塁ランナーが盗塁し1アウト2,、3塁として1塁ベースを空けます。ここで1塁を埋めてホームゲッツーシフトかなと思いましたが、何も策がなく、鈴木にサヨナラタイムリーを打たれます。

まあ負けたのは仕方ないんですがなぜその前の荻野を歩かせたのかというと、少しでもアウトを取れる処を増やしたかったんじゃなかったのか、そして今のマリーンズで怖い部類の鈴木にそのまま勝負して負けですからどうもベンチは何してんだろなと思います。消化試合といえども、打つ手は打たないと選手もたまりません。こんな時期でも必死になって結果を出している選手もいるでしょうし、それで勝利に繋がれば多少は自信になるでしょうからね。

レアードのプレーが集中力が欠如しているのも気がかり。ベンチは何をしているんでしょうか。何もしやしていないか。結局チームとしての規律がしっかりしていないからこの位置じゃないの?ということでしょうね。中田もいつの間にか無条件で4番に逆戻りですからね。本当に来季の現場責任者は変わらないのですかね。フロントは現場に責任がないから続投と判断していると報道していますが。そんなことはない、現場も間違いなく責任は大きいと思います。

ちなみにですが、どこかで見た情報だと日本一チームの翌年の最低勝率は4割ジャストだそうです。このままだとワースト更新が目前です。今季は期待して球場に足を運んだ方も多いのですが、優勝争いとまでは言わなくてももう少しカッコつけないといけなかったシーズンでした。来年はしっかりやらないとやばいですぜ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド