ルーキーも主力も好調!そのなかで・・・。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/02/17(金)


さてこの日から主力がでて、インフルで出遅れていた小谷野がいきなりホームラン、調整遅れを心配したが杞憂に終わりそうです。中田も結果を残してきましたし、今のところ野手陣は順調です。

ルーキーも負けていません。話題の大嶋はこの日はフェンス直撃の2ベースもあり、途中交代の予定が最後まで出場。代えられないものがあったというコメントがありましたがこれは早い時期から一軍に入ることもありえそうなきがしてきましたね。

近藤もいきなり盗塁を刺すなど高卒ルーキー捕手としてはなかなかのスタート。肩は自信がないが2塁送球には自信を持っているようなのであとはスローイングまでのスピードを高い次元で安定してくれば刺せる捕手になってくれそうです。

一方、斎藤佑は結果を残せませんでした。

球団公式より

○斎藤佑選手コメント[3回、打者15、安打5(本塁打1)、奪三振4、四死球1、失点4、自責点4]
 「今日は結果を求めて入りました。この前に出来たこと、出来なかったことを試したかったので、ホームランは打たれましたが自分の中ではいいところにいっていると納得しています。スライダーがいい感じだったのと、チェンジアップもコントロールできたので経験を重ねていけばいいかなと思っています。実戦を重ねてバッターとの感覚になれていきたいです」



結果を求めたわりにはこのコメントではどこまで結果を重視していたのかなと思います。監督もこの日の内容には不満のようでしたし、心のなかでは悔しがっていることを望んでいます。

最後はこの話題、この選手が離脱しました。

ホフパワー選手一時帰国のお知らせ(球団公式)

北海道日本ハムファイターズのマイカ・ホフパワー選手が、米アリゾナ州の病院で左ひざの検査を受けるため、明日2月17日(金)に一時帰国することが決まりましたのでお知らせいたします。再来日のスケジュールは未定となっております。





・・・・帰ってくるんだろうか。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1000-a1553105
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド