ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ルーキーも主力も好調!そのなかで・・・。



さてこの日から主力がでて、インフルで出遅れていた小谷野がいきなりホームラン、調整遅れを心配したが杞憂に終わりそうです。中田も結果を残してきましたし、今のところ野手陣は順調です。

ルーキーも負けていません。話題の大嶋はこの日はフェンス直撃の2ベースもあり、途中交代の予定が最後まで出場。代えられないものがあったというコメントがありましたがこれは早い時期から一軍に入ることもありえそうなきがしてきましたね。

近藤もいきなり盗塁を刺すなど高卒ルーキー捕手としてはなかなかのスタート。肩は自信がないが2塁送球には自信を持っているようなのであとはスローイングまでのスピードを高い次元で安定してくれば刺せる捕手になってくれそうです。

一方、斎藤佑は結果を残せませんでした。

球団公式より

○斎藤佑選手コメント[3回、打者15、安打5(本塁打1)、奪三振4、四死球1、失点4、自責点4]
 「今日は結果を求めて入りました。この前に出来たこと、出来なかったことを試したかったので、ホームランは打たれましたが自分の中ではいいところにいっていると納得しています。スライダーがいい感じだったのと、チェンジアップもコントロールできたので経験を重ねていけばいいかなと思っています。実戦を重ねてバッターとの感覚になれていきたいです」



結果を求めたわりにはこのコメントではどこまで結果を重視していたのかなと思います。監督もこの日の内容には不満のようでしたし、心のなかでは悔しがっていることを望んでいます。

最後はこの話題、この選手が離脱しました。

ホフパワー選手一時帰国のお知らせ(球団公式)

北海道日本ハムファイターズのマイカ・ホフパワー選手が、米アリゾナ州の病院で左ひざの検査を受けるため、明日2月17日(金)に一時帰国することが決まりましたのでお知らせいたします。再来日のスケジュールは未定となっております。





・・・・帰ってくるんだろうか。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1000-a1553105

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん