近藤もオープン戦デビュー!今年は若手が多く出そうだ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/03/07(水)
今年のオープン戦の起用法は面白いですね。

高卒ルーキーの近藤が出場して初ヒットを打ったり、なかなか楽しませてくれます。

今までは高卒=育成だったのでルーキーでオープン戦に出場する選手はあまり多くなかったと思いますが、この起用法を見ているといろいろな選手にチャンスを与えてくれる期待を与えてくれています。今までは良くも悪くもメンバーがほぼ固定されていたのでどうしても若手のモチベーションが保ちにくかったと思いますが、今の起用法ならがんばって結果を残せば使ってもらえると感じることができるので若手の戦力の底上げにつながっていくのではと思います。

近藤が今年一軍の戦力になるのは難しいとは思いますが、一軍の雰囲気を感じることだけでも収穫だと思います。もちろん先に鎌ヶ谷に移った大嶋も札幌ドームでプレーした経験は今後の糧にしてくれると思います。

先発ではマサルが結果を残したのに対し、昨日のケッペルがピリッとしませんでした。しかし本人もいろいろ試している段階のようですし、思い返せば去年もオープン戦はよくありませんでしたのであまり心配しなくていいでしょう。

投球回数に不安の残るウルフが調整遅れであまり多くのイニングを投げていないことが不安ですが、マサル、ケッペルの2枚が順調にきているようなのでまずまずといったところかと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1005-62956862
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド