開幕メンバー決定と金森今季絶望

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/03/29(木)

開幕一軍メンバーが発表されました。

2012シーズン開幕登録選手発表!(球団公式)

日本ハム森内、新人唯一の開幕1軍GET(日刊スポーツ)

日本ハムは27日、開幕出場選手26人を登録し、新人では森内寿春投手(27=JR東日本東北)がただ1人開幕1軍切符をつかんだ。「課題は見つかっている。今持っている力をどう伸ばすか」と意気込んだ。選手選考に頭を悩ませてきた栗山英樹監督(50)は「勝つためのバランスを重視しました」と話した。

 開幕投手を務める斎藤と同期の乾と西川も、2年目で初の開幕1軍に名を連ねた。乾は「(開幕1軍を)クリアしないと始まらないと思っていた」と話し、西川は「故障で遅れてて、2年目で開幕1軍というのは予想外」と喜んだ。内訳は投手10人、野手16人で今日28日に公示される。



森内、乾、西川が初の開幕一軍。そのなかでも森内は離脱している榊原の穴埋めを期待されている重要な戦力としての一軍入りです。

本人も今年から勝負と思っていますし、まずはその第一段階をクリアしました。あとは結果を残しシーズン最後まで残ってくれればと思います。

乾と西川はお試し的な感じはしています。

乾は先発への練習中ですし、リリーフの一人としてではなく、チャンスがあれば試してみたい、そんな感じがしています。

西川も同様。オープン戦ではいい成績を残せたとは言えない中での登録、彼も試合展開が許せば代打で使ってみたい、そんな監督の思惑を感じます。

しかし、ここで結果を残せば鎌ヶ谷に戻っても監督の覚えはよくなりますので少ないチャンスですが頑張ってほしいものです。

さて、残念なニュースが入ってきました

【日本ハム】金森、右肘手術で今季絶望(日刊スポーツ)

日本ハム金森敬之投手(26)が28日、都内の病院で右肘内側側副靱帯(じんたい)再腱(けん)手術を行った。全治10カ月の見通しで、今季中の復帰は絶望的となった。金森は球団を通じて「思うような投球が出来ないもどかしさの中、メスを入れる恐怖も正直ありました。これからの事も見据え、自分の投球スタイルを貫くためには、手術しかないと自分自身納得の上、決断しました。背中を押してくれた球団に感謝し、今まで応援していただいたファンの皆さんのご期待に1日でも早くお応えできるよう、選手生命をかけて全力を尽くします」とコメント。今後は31日に退院後、2軍施設のある千葉・鎌ケ谷でリハビリを開始する予定となっている。



去年から故障に苦しんできましたが、本人も悩んだ末の決断でしょう。この決断が本人にとってい決断であったと後で言えるようになってくれることを祈るばかりです。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1012-a76c4cf5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド