ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

必勝リレーと4番の一発で本当の開幕(4/5VSオリックス3回戦○)

ファイターズ 3 - 1  バファローズ   

ニッカン式スコア

大勝やサヨナラ勝ちもいいけども今日みたいな勝ち方が一番個人的にうれしいです。

先制点をとり、勝利の方程式で守り、4番打者が勝負を決める一打を打つ。

大勝やサヨナラ勝ちは相手の投手の出来やある種の奇跡があって実現することが多いですが今日の勝ち方ができるかがチームとしての自力があるか試されるような気がします。

今日の試合で一番大きかったのは7回に投げた宮西の好投。

前の回で1点差に迫られ、その裏のチャンスも4番以下凡退で逃す嫌な展開。その悪くなりかけた流れを宮西がしっかりと断ち切ったピッチング、それが大きかったです

去年と違ってまっすぐもよくなっています。起用法も変わってきそうです。今までは左用の起用が多かったのですが今日の起用から考えると1イニングを任せるようになりそうです。

右に通用しない投手ではないのでその起用は大賛成。こうなると宮西、増井、ヒサシが必勝リレーになっていくようです。

糸井は先制打もGJですが6回のファインプレーが大きかった。なかったら同点、逆転もあったし大きなプレーでした。

最後に悩める4番が打ってくれました。


それにしてもここまで待たせた初安打がホームランとは

派手な男だ(笑)

ボール自体は相手の失投でしたがそれにしてもよく打ちました。このままスミ2で勝ってももやもや感はありましたし、ダメ押しの一発を打ってくれたことは4番の仕事をしたといってもいいのではないかと思います。

できれば6回のチャンスで打ってくれると、もっと楽だったけどね(^^;)

今日の勝利である意味本当の開幕を迎えた気がします。明日からは遠征。いい気分で千葉に行けるんじゃないかと思います

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1018-d150de45

まとめteみた.【必勝リレーと4番の一発で本当の開幕(4/5VSオリックス3回戦○)】

ファイターズ3-1バファローズニッカン式スコア大勝やサヨナラ勝ちもいいけども今日みたいな勝ち方が一番個人的にうれしいです。先制点をとり、勝利の方程式で守り、4番打者が勝負を決める一打を打つ。ったのは7回に投げた宮西の好投。前の回で1点差に迫られ、その裏のチ?...

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん