必勝リレーと4番の一発で本当の開幕(4/5VSオリックス3回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/04/05(木)
ファイターズ 3 - 1  バファローズ   

ニッカン式スコア

大勝やサヨナラ勝ちもいいけども今日みたいな勝ち方が一番個人的にうれしいです。

先制点をとり、勝利の方程式で守り、4番打者が勝負を決める一打を打つ。

大勝やサヨナラ勝ちは相手の投手の出来やある種の奇跡があって実現することが多いですが今日の勝ち方ができるかがチームとしての自力があるか試されるような気がします。

今日の試合で一番大きかったのは7回に投げた宮西の好投。

前の回で1点差に迫られ、その裏のチャンスも4番以下凡退で逃す嫌な展開。その悪くなりかけた流れを宮西がしっかりと断ち切ったピッチング、それが大きかったです

去年と違ってまっすぐもよくなっています。起用法も変わってきそうです。今までは左用の起用が多かったのですが今日の起用から考えると1イニングを任せるようになりそうです。

右に通用しない投手ではないのでその起用は大賛成。こうなると宮西、増井、ヒサシが必勝リレーになっていくようです。

糸井は先制打もGJですが6回のファインプレーが大きかった。なかったら同点、逆転もあったし大きなプレーでした。

最後に悩める4番が打ってくれました。


それにしてもここまで待たせた初安打がホームランとは

派手な男だ(笑)

ボール自体は相手の失投でしたがそれにしてもよく打ちました。このままスミ2で勝ってももやもや感はありましたし、ダメ押しの一発を打ってくれたことは4番の仕事をしたといってもいいのではないかと思います。

できれば6回のチャンスで打ってくれると、もっと楽だったけどね(^^;)

今日の勝利である意味本当の開幕を迎えた気がします。明日からは遠征。いい気分で千葉に行けるんじゃないかと思います

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1018-d150de45
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファイターズ3-1バファローズニッカン式スコア大勝やサヨナラ勝ちもいいけども今日みたいな勝ち方が一番個人的にうれしいです。先制点をとり、勝利の方程式で守り、4番打者が勝負を決める一打を打つ。ったのは7回に投げた宮西の好投。前の回で1点差に迫られ、その裏のチ?...
2012/04/05(木) | まとめwoネタ速suru

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド