糸井の緩慢送球が守備破綻の合図(4/12vsソフトバンク3回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/04/12(木)
ファイターズ 0 - 4 ホークス    

ニッカン式スコア


昨日が良いところだらけだったのに対し今日は良いところなし・・。まあそんなに甘くないですな。

今日は大隣の出来がよく、どっちにしても敗戦という結果は変わらなかったかもしれませんが、負け方としてはもっとましな負け方があったと思います。

すべては4回裏の守備がすべて。

小谷野のエラーは一番してほしくないところで軽率なプレーでエラーが出てしまい、マックのショートライナーをはじいた場面もせめて前にはじいてくれれば得点を許すことはなかったのではと思います。

しかし流れを変えたのは糸井の緩慢なプレーでしょう。
ノーアウト1塁でエンドランを決められライト前に打球が抜けます。一塁ランナーの3塁進塁は本多ということを考えると仕方ないところ。しかしその本多が糸井の緩慢な内野返球を見て一気に本塁突入を図ります。

マックがすぐ備えてくれたのでアウトは取り、結果オーライではありますが、シングルヒットで1塁ランナーが本塁突入を図られるというのはGグラブ常連としては恥ずかしいプレーと言わざるえません。

次の機会も悪送球で余計な進塁を許してしまい、直接失点につながりませんでしたが、今日は糸井のプレーで反撃の機運がそがれてしまいました。

これだけ相手に隙を見せれば勝てるわけありません。

ウルフは今日は気の毒でした。そのウルフも7イニング目になると去年同様しっかり崩れてしまいました。今年も6回戦ボーイとして考えなければいけないのかと思うと少々不安ですね。

このカードは負け越しですが2戦が一方のチームがぼろぼろ、もう1試合がこっちの先発が緊急降板というところでお互いのチーム力をこれで把握するのはちょっと難しいですね。でも今年も難敵であることは間違いないようです。

明日は斎藤VS田中 第2ラウンド。まだまだ田中の方が断然格上と思いますがどこまでやれるかは楽しみでもあります

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1024-9affcce2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド