中田、今日は走って貢献!(4/16VS西武4回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/04/16(月)
ファイターズ 13 - 0 ライオンズ   

ニッカン式スコア

終わってみれば大勝でしたが、勝負ところは5回の攻撃でした。1アウト1,2塁でスレッジがライト前ヒット、野手がはじいたせいもあたり打球が死んで2塁ランナーは悠々ホームイン、ライトがご丁寧にボールをつかみそこなっているときに1塁ランナーの中田が一気に生還。これで4点差となり戦い方が楽になりました。

相手のミスもありますがここは中田がよく走りました。まさか走塁で中田をほめる日が来るとは思いませんでした(涙)。相手のミスを失点という形でダメージとして残した中田の走塁はこの試合のポイントでした。3点では継投するにしても宮西、増井を使うことを考えなければいけなかっただけに大きな4点のリードでした。

今日は多田野が好投しました。6回で交代はちょっと早すぎて感じもありますが、久々の一軍での先発ということを考えると仕方ないところでしょうか。

今日はタテの変化球が非常に効果的でした。それが低めに決まっていたので西武打線も打ちあぐねていました。このピッチングが次回もできるか、好投が続かない多田野だけに注目です。

稲葉の調子の良さは手を付けられません。左サイドは苦にしていた稲葉ですが星野に体が開かずしっかりとレフト前に運び対応していました。このタイムリーで試合が決まりました。

それにしても西武の守りのミスが非常に多くて試合としては楽に運びました。なにはともあれ、苦手の西口に勝てたことが大きかったです。

明日は牧田が相手。今季初の右変則だけが相手でどんなオーダーが組まれるか楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1029-2afe3ab6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド