粘った打線と粘れない八木(4/17VS西武5回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/04/17(火)
ファイターズ 2 - 3 ライオンズ    

ニッカン式スコア

負けたけど結構すがすがしい気分ですな。

最後の最後にあと一歩まで追い詰めましたし、あそこまでやってくれれば次の試合につながります。

それにしても二岡は素晴らしい。代打の切り札といってもここまで結果を出せる人はそうはいないんじゃないんでしょうか。右打ちの得意の二岡ですから右下手の牧田は合うと思いますがそれにしてもここまで期待に応えるのはすごいことです。

この回の突破口を開いた中田も先制タイムリーをはじめ3安打と好調でした。中田の場合、右下手は合わないと思いましたが、始動がゆるやかになったおかげでボールの変化に対応できるようになったかもしれないですね。


今日は打線が終盤に粘りましたが逆に粘れなかったのが先発の八木

5回のピンチに中島をいい配球で打ち取ったのでこれは大丈夫かと思ったら次のおかわり君にあまりにも簡単に投げた甘い球を勝ち越し3ベースされてしまいました。

ナカジを抑えて不振のおかわり君だから油断してしまったのでしょうか。いくら不振といっても去年の2冠王

腐ってもおかわりです

あと残念だったのはスキを与えるプレーに結果的になってしまったのは中島の走塁打者走者と一塁カバーに入った選手が交錯して倒れたのを見て一気に三塁を狙いましたが、悠々アウト。野手はボールを離さなかったし少々判断としては甘かったかな。積極的なプレーは評価しますが判断をしっかり行ってほしかったです。まあこれも経験ですし、今日の失敗を今後に活かしてもらえればと思います。

明日は移動日と変則日程ですが、なんか不思議ですね。この移動日がどう影響するのでしょうか。ファイターズはその後神戸ですが西武は千葉に戻ってくるそうです。主催側が不利な日程を組むとは不思議な日程ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1030-02d04129
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド