自分の力でもぎとった吉川2勝目(4/22VSオリックス6回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/04/22(日)
ファイターズ 1 - 0 バファローズ    

ニッカン式スコア

吉川が苦しい投手戦をよく辛抱し、2勝目を挙げました。

1勝目は運もあり、他の2試合好投しても勝ちがつかないとピッチングの内容と結果が結びついていませんでしたが今日は頑張った報酬として勝利投手になれた、そんな気がします。

3回のファイターズの攻撃が相手のエラーをもらいながらオーバーランして刺されるという嫌な終わり方だったのですが、それを気にすることなくその裏は三者凡退。自分のピッチングに徹することで最高のピッチングができたのだと思います。

木佐貫もかなりよかったのですがダイカンの2ベースをきっかけに鶴岡が犠牲フライで挙げた1点を守り抜きました。

リードした直後に増井にスイッチしましたがもう少し投げさせたいところでしたがこれは仕方ないでしょう。リードしたことで吉川が過剰に意識し、せっかくのリズムが狂い自滅することも充分考えられますので妥当な判断です。

斎藤でもマサルでもそうしたと思います。ダルなら微妙ですが(前監督ならダルでも替えている気がしますが)

増井は好調、ヒサシも三者凡退で抑え、1-0で逃げ切ることができました。去年は0-1で負けていた試合が目立ちましたがこの展開の試合をとれるんですから今のチーム状況の良さがうかがえます。

ヒサシは今日は三者凡退でしたがまっすぐはわずか1球。スライダー、シュートがいいヒサシですが基本は独特の軌道を持つまっすぐ。キャッチャーが安心してまっすぐを要求できるまっすぐに早く戻ってほしいところです





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1034-4886f6a8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド