昨日と同じやられ方で最初の正念場(5/2VSソフトバンク5回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/05/02(水)
ファイターズ 1 - 3 ホークス   

ニッカン式スコア

ヒサシが抹消になりました。右ひざを痛めているということで今までもかばっていたということですから今季の不振もうなずけます。ヒサシのピッチングは下半身が生命線ですからしっかりと直してほしい、ただそれだけです。

さて、緊急事態になりましたが新リリーフ陣がどうなるのか、増井がクローザーになるらしいですが配置が微妙にどんな影響が出てくくるのか、各投手にはチャンスと思って乗り越えてほしいものです。


少し後ろに下がった谷元が江川に一発を打たれてしまったのが敗戦になりました。今日も昨日のリプレーを見ているようなやられ方。代走福田に神経を取られ、甘く入ったまっすぐを江川に2ランHRを打たれてしまいました。

もちろん昨日の試合は谷元もツルも知っているでしょう。しかしヒサシと大野の失敗を活かすどころか恐れて打たれては話になりません。簡単ではないと思いますが乗り越えないといつまでも福田の揺さぶりにやられ試合を落します。他のチームもやってくる可能性はありそうです。


今日の試合の流れは2回裏で完全にファイターズに流れることができた試合でした。それをぶったぎったのはダイカン。なぜか嫌がっていた中田をストレートで歩かせると稲葉がエンドランを決めて無死1.3塁。ここでじっくり行きたいところでしたが初球をひっかけてショートゴロゲッツー。

一塁の判定は怪しいですがそれでもゲッツーになるダイカンに問題はあります。相手は1点あげてもゲッツーで捕りたい場面で簡単に打ってくれるものだからソフトバンクは助かったと感じたことでしょう。

ランナーがいない時には右方向に打てるのにチャンスでは何でひっかけるのでしょうか。

中田は大隣が過剰に意識してくれたことで勘違いでもいいから自信を持ってくればと思います大隣が何を感じて中田に投げづらくなったかは本人のみぞ知るですが、怖がる何かはきっとあったはず。投手に脅威を与えられればもう少しかと思います。

打線のかみ合わせもうまくいかず、終盤にリードされての負けですからいい内容ではないことは確か。最初の正念場になりそうですがどう乗り切りってくれるか期待しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1045-d803b4c5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド