斎藤より中田よりも持っている男(5/4VSオリックス7回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/05/04(金)
ファイターズ 9 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

4連敗、そのなかでマックが離脱・・・。暗雲立ちこむ試合前でしたがエース候補と4番候補が活躍し、連敗をストップしてくれました

連敗をとめてこそエース、まだエースと呼ぶには早すぎますがしっかりと止めてくれた斎藤。初回は2ベース、四球で無死1,2塁でどうなることやらと思いましたが粘る後藤を抑え、好調のバルディリスを三振にとり、先制を許さなかったことが非常に大きかったように思います。

ランナーを出さなかったのが2回の1イニングのみ。決していい内容ではなかったのですが失点したのも大勢が決まったあとですからゲームメイクの面ではよかったと思います。


そして試合の流れを変えたのは4番の一発失投を逃さず、打った瞬間それとわかるあたりでいきなり3点先制!たった3点では試合の流れを決するにはふつう行きませんが、中田が打つと他の誰よりも試合の流れを変える力がある、たった3本しかでていない中田のホームランですがそのいずれもが重い意味を持つホームラン、今日の先発投手は持っていることで有名ですが4番打者も持っています。


さて、もう一人持っているのは2000本安打の稲葉。元同僚のヤクルト宮本が2000本安打を打った直後、その知らせを聞いた稲葉が250号となるホームランで祝砲!

佑ちゃんも4番もすごいですがチームを背負ってきたベテランが一番持っていたようです

試合の趨勢を完全に決めたのは中田のホームランのあとのスレッジのタイムリー。これで完全に相手の気持ちをへし折りましたね。さすがいいところとり男スレッジです。

今日は今までいいところがない試合ばかりでしたのでその分出してくれた試合でした。明日以降残っているか心配ですが、とりあえず今日は喜んでおきましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1047-f754c2c8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド