ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

勝ったけど素直に喜べない試合(5/8VSロッテ7回戦○)

ファイターズ 9 - 7 マリーンズ    

ニッカン式スコア


ビッグイニングをつくって逆転勝利!と書くと聞こえはいいですがなんとも後味の悪い試合になってしまいました。

ある程度反撃を受けるのは仕方ないのですがそれがほとんどミスがらみであったことに後味の悪い試合になりました。

6回の逆転劇はファーストストライクを狙っていったのか積極的なバッティングで一気にグライシンガーを攻略しました。同点に追いついた中田のタイムリー、稲葉の決勝タイムリーはもちろん、そのなかでも試合を決めたのがホフパワーの3ラン。この時点で3点リードしていたし、中島にそのまま打たせるのもありと思いますがここは勝負ところと代打を送ったのが吉とでました

今回の試合で一番疑問に残るのが5点リードでの宮西投入。本人もセットアップが役割と思っているのでここでの登板はちょっと考えられない。日曜の登板もまずまずでしたし、調整でもリベンジでも投げさせる必要がない場面です。

1点ずつ返されてきたからここで流れを切るための宮西投入ならわからないこともないのですが、他にもいい投手はたくさんいます。リベンジの機会を与えるなら谷元、調整なら榊原、通常なら森内や植村。それでも宮西には抑えてほしかったのですが最終的にお休みになるはずだった増井を出す羽目になったのだから継投失敗といわれても仕方ない場面はあります。

一番大きいのがロッテにあとの2試合をやれると感じさせたこと。ロッテ側から見ると勝ちに等しい負けと取る人も多いのではと思います。3連戦の頭だからスキは見せないで勝ちたかったところ。今日の試合はしっかり締めないと3連戦の残り2試合落とす危険もあるので、慎重に試合を運んでほしいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1050-cbc939c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん