交流戦開幕戦勝利!(5/16VS阪神1回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/05/16(水)
ファイターズ 3 - 1 タイガース    

ニッカン式スコア

嫌な流れで迎えた交流戦でしたが今日はいい形で勝てたんじゃないかと思います。楽な試合ではなかったけどこういう試合で勝てることが大事です。


嫌な流れを止めたのが糸井の先頭打者HRと吉川の快投。トップに糸井を置くとこれがあるんですよね。吉川もニュースを見た限りですが素晴らしいピッチングでした。


1点差でキリキリするような試合でしたが一息つけたのが小谷野のタイムリー。2点目のタイムリーの中田と合わせて不振の二人がしっかり仕事してくれたのが大きい。これをきっかけに調子を上げてくれればと思います。

特にDHが使用できない試合は不振の打者がいるとブレーキになる可能性が高くなるので調子をあげてほしいですね。

森内がセットアップとして使われていきそうな気配。流れをつくるピッチングをしていたのでいいかと思います。先発がベストと思いますが現状では先発の数は間に合ってますからここで十分機能してくれればと思います。

明日はウルフですが前回が悪かったのでここはしっかりと汚名挽回と行きたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1056-54344711
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド