古巣相手にグランドスラムのお見舞い(5/22VSDeNA1回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/05/22(火)
ファイターズ 6 - 2 ベイスターズ    

ニッカン式スコア


不安定な小林太を併殺2つで序盤攻めきることができず嫌な展開でしたが3回にビッグイニングをつくっての逆転勝ち。古巣相手にスレッジがグランドスラムで試合を決定づけました

スレッジに得意の低めに投げさせたリードも疑問ですが仕留めたスレッジはさすが。なんでベイはスレッジをリリースしたんだろうと後悔している関係者もいるんじゃないかと思います。

でも試合の嫌な流れを切ってくれたのはダイカンのタイムリーでした。先にも書きましたがヒットは出ているもののゲッツーでチャンスを逃がす嫌な展開、しかも先制されただけにこのチャンスで点が入らないと空回りする可能性があっただけにまずここでダイカンが1点とってくれたことがチームを楽にしてくれスレッジの一発につながったと思います。

4回の賢介のタイムリーも大きかったですね。4点差にしたことで試合を完全にファイターズペースで進めることができました。しかしそれを当たり前に打ってしまう賢介はさすがです

久々の先発多田野でしたが、ファームで調整していましたが一軍は2週間振りだったせいかやや安定感がいつもより欠いてしましたか。それにしても必ずQS達成する多田野は今季安定しています。毎回6回で降板なのは残念ですが雨が苦手な同じ6回戦ボーイのウルフよりは信用できるような気がします。

明日は吉川VSジオ 今日よりは投手戦の気配がしますが今日の勢いを持ってぶつかれればいいなと思います。個人的ですが明日はドーム参戦。最近行くと勝てないのでそろそろ勝ち試合みたいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
ハムカツサンドさん、お久しぶりです。

今日の日ハム戦、観戦しました。

先発の多田野ののらりくらいの投球にやられた感じがしましたが、やっぱりスレッジの満塁ホームランにやられましたよ。

あの場面、満塁ホームラン打たれるんじゃないかと思ったのですが、案の定、甘い球を投げたコバフトも悪かったですが、見事に打たれましたね。
去年までは、不調でも何かやってくれると期待できたスレッジですが、敵にまわってみると、あらためてスレッジの怖さを感じましたね。完敗です。

個人的には、リリーフの森内の投球はいいな~と感じました。
良い球投げますね。名前覚えましたよ。

明日はジオvs吉川ですが、いい戦いを期待したいです。
失礼しました
2012/05/22(火) 23:36 | URL | アキ #-[ 編集]
お久しぶりです。

スレッジは調子関係なくおいしいところは相変わらず持って行ってくれます。去年まで中軸を打っていましたが打率や彼の勝負強さを考えると今の7番あたりが一番機能するような気がします。

記事に書かなかったのですがその前の稲葉のショート内野安打、藤田がうまく処理したのですがベースカバーに入った石川のベース踏み忘れ、あれがベイにとっては痛かったと思います。相変わらずプレーが粗いと感じ、残念でした。

森内はテンポがいいですから試合の流れをつくってくれるピッチャーです。将来は先発で投げてほしいと期待しています。

ベイでは田中がめどが立ちそうですね。高校時代で見たクロスファイヤーの威力が少しずつプロでも通用してきたように思えます。

いい戦いを期待しましょう。
2012/05/23(水) 06:53 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1060-07dac8f9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド