流れがこない試合(5/26VS中日2回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/05/26(土)
ファイターズ 2 - 4 ドラゴンズ    

ニッカン式スコア


今日の試合なんですが主導権をとれずに終わってしまいました

相手の山内に序盤全く対応できないこと、ウルフがどうもリズムの悪いピッチング、これでは厳しいですね。4回にエラーで3点まで行ってしまったことが苦しくなりました。


犠牲フライの1点は仕方なかったのですが、谷繁の2点タイムリーは余分。昨日もやられましたが谷繁とツル、大野のキャッチャーとしての差を見せつけられたと感じたのは悲観的でしょうか。

山内ー谷繁のバッテリーは味がありました。同じコースに続けて投げることはありますがしかし、曲げる方向を変えたり、落としたりで的を絞らせないピッチング。栗山監督がイメージがないといっている状況では厳しいですね。


しかし、カトマサがまさかのプロ初HRで突破口を開きました。3失点のきっかけになったのが自身のエラー。それを打撃で返してくれたことは評価できるんじゃないかと思います。このようにやり返す強い気持ちを持っている選手が出てくれるとチームにいい影響を与えてくれるんじゃないかと思います

7回には山内をおろし小林正からも連打で1点返したあと、代わった田島からホフパワーがゲッツーに倒れ、試合の流れが決してしまいました。終始相手ペースの試合でしたがそれでも見せ場を作ったことは評価していいかなと思います。

乾はちょっと疲れ気味ですね。リリーフをもう一枚いれるか、それとも10日間抹消して少し休ませるかしたほうがいい時期かもしれないです。ここ数試合、試合間隔が空いているといっても出ずっぱりなので今後の戦いに必要な選手なので調整した方がいい時期かもしれないですね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1064-b45e6cb2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド