ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

流れがこない試合(5/26VS中日2回戦●)

ファイターズ 2 - 4 ドラゴンズ    

ニッカン式スコア


今日の試合なんですが主導権をとれずに終わってしまいました

相手の山内に序盤全く対応できないこと、ウルフがどうもリズムの悪いピッチング、これでは厳しいですね。4回にエラーで3点まで行ってしまったことが苦しくなりました。


犠牲フライの1点は仕方なかったのですが、谷繁の2点タイムリーは余分。昨日もやられましたが谷繁とツル、大野のキャッチャーとしての差を見せつけられたと感じたのは悲観的でしょうか。

山内ー谷繁のバッテリーは味がありました。同じコースに続けて投げることはありますがしかし、曲げる方向を変えたり、落としたりで的を絞らせないピッチング。栗山監督がイメージがないといっている状況では厳しいですね。


しかし、カトマサがまさかのプロ初HRで突破口を開きました。3失点のきっかけになったのが自身のエラー。それを打撃で返してくれたことは評価できるんじゃないかと思います。このようにやり返す強い気持ちを持っている選手が出てくれるとチームにいい影響を与えてくれるんじゃないかと思います

7回には山内をおろし小林正からも連打で1点返したあと、代わった田島からホフパワーがゲッツーに倒れ、試合の流れが決してしまいました。終始相手ペースの試合でしたがそれでも見せ場を作ったことは評価していいかなと思います。

乾はちょっと疲れ気味ですね。リリーフをもう一枚いれるか、それとも10日間抹消して少し休ませるかしたほうがいい時期かもしれないです。ここ数試合、試合間隔が空いているといっても出ずっぱりなので今後の戦いに必要な選手なので調整した方がいい時期かもしれないですね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1064-b45e6cb2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん