ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

野球ファンに放送しているラジオ中継(5/29VSヤクルト○)

ファイターズ 1 - 0 スワローズ    

ニッカン式スコア

試合については正直書くことが浮かびません。お互いチャンスをつぶしまくりだし、よく勝ったなとしか思うことしかできない試合です。

賢介のファインプレー、中田の好返球などいろいろいいプレーもあったようですがラジオなんでさっぱり。ラジオなんで少々のプレーでもオーバーですからどれほどのプレーかは判断できないですし。

今日はヒサシが復帰しセーブを挙げた、同じく復帰組のマックが虎の子の1点を挙げた、それが収穫でしょうか。


さて、ラジオといえば昨日の中継について少々書こうと思います。

東京ドームでは杉内があわや完全試合というノーヒットノーランが達成されました。ラジオでも9回から急きょ切り替えて東京ドームの試合を放送しました。

ツイッターやMixiでは切り替えるな!ファイターズの試合を流せ!とお怒りの方も多かったですね。

でも一番大事なことはこの放送は

「ニッポン放送制作で全国の野球ファンにお送りしています」とアナウンスしています。

制作側としては野球のトピックとして東京ドームの試合が重要と感じたから切り替えたまでの事。この判断を英断とは思いませんがまあなくはないのかなと思ってます。

これが全国のファイターズファンに放送しますと謳って放送しているならば問題なんですがね。

昨日の放送で不満に思った方はもし今日斎藤佑樹が8回までパーフェクトのピッチングをした場合を想像してほしい。

北海道にいると感じませんがTBS系列の巨人戦が急きょ切り替えになるということがあるかもしれません。そうなたらそれを聞いていた人は斎藤なんかのために切り替えるな!なんて声を聴いたらどう思います?

18年ぶりだからめったにないことだからそこは大目に見ましょうよ。今回の件で感じたのは北海道にはファイターズファンは多くとも野球ファンが少ないんだなと思いました。

最後に杉内に一言

「そこまで盛り上げんだから最後にフォアボール出すんじゃねえ」


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1067-2c3c9852

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん