野球ファンに放送しているラジオ中継(5/29VSヤクルト○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/05/31(木)
ファイターズ 1 - 0 スワローズ    

ニッカン式スコア

試合については正直書くことが浮かびません。お互いチャンスをつぶしまくりだし、よく勝ったなとしか思うことしかできない試合です。

賢介のファインプレー、中田の好返球などいろいろいいプレーもあったようですがラジオなんでさっぱり。ラジオなんで少々のプレーでもオーバーですからどれほどのプレーかは判断できないですし。

今日はヒサシが復帰しセーブを挙げた、同じく復帰組のマックが虎の子の1点を挙げた、それが収穫でしょうか。


さて、ラジオといえば昨日の中継について少々書こうと思います。

東京ドームでは杉内があわや完全試合というノーヒットノーランが達成されました。ラジオでも9回から急きょ切り替えて東京ドームの試合を放送しました。

ツイッターやMixiでは切り替えるな!ファイターズの試合を流せ!とお怒りの方も多かったですね。

でも一番大事なことはこの放送は

「ニッポン放送制作で全国の野球ファンにお送りしています」とアナウンスしています。

制作側としては野球のトピックとして東京ドームの試合が重要と感じたから切り替えたまでの事。この判断を英断とは思いませんがまあなくはないのかなと思ってます。

これが全国のファイターズファンに放送しますと謳って放送しているならば問題なんですがね。

昨日の放送で不満に思った方はもし今日斎藤佑樹が8回までパーフェクトのピッチングをした場合を想像してほしい。

北海道にいると感じませんがTBS系列の巨人戦が急きょ切り替えになるということがあるかもしれません。そうなたらそれを聞いていた人は斎藤なんかのために切り替えるな!なんて声を聴いたらどう思います?

18年ぶりだからめったにないことだからそこは大目に見ましょうよ。今回の件で感じたのは北海道にはファイターズファンは多くとも野球ファンが少ないんだなと思いました。

最後に杉内に一言

「そこまで盛り上げんだから最後にフォアボール出すんじゃねえ」


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1067-2c3c9852
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド