ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

全員野球で6月最高のスタート(6/2VS阪神3回戦○)

ファイターズ 2× - 1 タイガース    

ニッカン式スコア

今日は引き分けで終わってもいい試合でしたと書こうと思って観てましたが、サヨナラ勝ちで終わるなんていい試合じゃないわけがありません。

いい試合といえるのは守りがお互いしっかりしていたから。阪神サイドからすれば8回関本の2度の好守、藤井の好守があったおかげで試合が非常に引き締まりました。

ファイターズサイドで言えば大野の牽制アウトは本当にビッグプレーでした2アウトながら1,2塁のピンチで打者と勝負する前に一塁ランナーブラゼルの隙をついた好判断でピンチを摘み取ったわけですからこれで流れが来ても・・と思いましたが能見が上でした。

賢介も難しいあたりを平然とさばいたりしていましたが、10回表のマックの守備が一番大きかった。2アウト2,3塁でショートへの深いゴロ。難しい体制でしたが正確なワンバウンド送球でアウトにし、この時点で実質負けはなし。平然とやるのでビッグプレーに見えませんが難しいプレーを平然にやってのけるマックはやはり若手には高い壁であり続けるのでしょう。

流れの面では大野の牽制、宮西、増井が三者凡退のリリーフで流れをつかんだ8回裏、先に書きましたが相手の好守もありましたがバテた能見を攻めて2アウト1,3塁で中田の場面で決められればよかったですね。相手が一枚上手ではありましたが。

ここで逃すと相手に流れが行ってしまいます。森内、ヒサシが本調子でなく流れにのまれそうになりましたが寸でのところで踏ん張ってくれたことが大きかったです。

最後になりましたが振り返らなくていけないのはやはりサヨナラの場面。チャンスメークの場面の代打ホフパワーは本当に機能します。そして小谷野の四球、これも大きかった。これで賢介と勝負してもらえましたのでその点でも大きかった。

打った賢介は当たり前のように簡単にサヨナラ打を打つわけですから素敵です。おいしいところはキャプテンが持っていきましたが今日の試合はほとんどの選手が大なり小なり活躍した試合でした。そういう意味では全員野球の勝利だったと思います

苦しい試合だったけど全員でつかみ取った勝利、これは大きい勝利です。月が替わっての初戦がこの内容ですから6月は勢いに乗って行きたいところですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1069-198edf14

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん