お得意さんに気持ち良く帰ってもらうような負け方(6/22VSソフトバンク7回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/06/23(土)
ファイターズ 1 - 2 ホークス    

ニッカン式スコア

お得意さん

ソフトバンクからそして山田からも明らかにそう思われているんだろうなあという負け方です。

他球団相手では制球が乱れる投手がファイターズ相手ではそんなことなくいつも好投。これは明らかに見下ろされていることを自覚しにといけないですね。

いつもファイターズ戦のときたまたま好調というわけはないですから、ここは対策を本格的に練らないと毎回ぶつけられてやられるでしょう。

斎藤も山田様を苦手にしているのはご存じだと思いますが果たしてどこまで意思があったのか。初回の失点の仕方は擁護できない取られ方だったし、7回に1点を返した直後も2ベース、四球を出して途中で交代。これでは攻撃のリズムをやってきません。

コメントを見ていると調子はよかったといつも言うけど、もう少し試合を作ることを意識しないと持ってる運だけしか勝てないピッチャーで終わりますよ。

斎藤が勝ち星が伸びない理由は明らかですから、そこをもう少し意識してくれると少しは変わってくると思うんですがね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1085-af734851
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド