ファン投票も考えるときかも?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/06/26(火)
オールスター8人ファイターズファン投票選出ですか・・・。

応援しているチームが多く選出されたことに喜ばなくてはいけないんでしょうが、どうしてもこれでいいの?という感じはします。

名前は書きませんがえっ?という選手も入っているのでこれがファン投票の問題のような気がします。

正直、各ポジションで選ぶのは無理があると思います。メジャーなら10球団以上あるなかで選択されますが日本は6つ。どうしても選択の幅が限られるからチーム状況なのでこんなことも起きてしまう。

ファン投票を廃止するとそれはオールスターではなくなるのでポジションの縛りなしで得票数上位5人くらいをファン投票選出、残りは選手間投票、監督推薦で埋めていけば特定チームの偏りもいくらかなくなるんじゃないかと思います。

今回DHに関しては該当者なしにしてもいいメンバーだったのでそんなことを思いました。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1088-387feb01
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド