杉谷以外何も残らない負け(6/26VS楽天7回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/06/26(火)
ファイターズ 1 - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア

確かにけが人は多く出た試合だけど今日の試合は、物足りないですね。

けが人が出たなら残った人間で何かしようという気持ちが感じられずズルズルと負ける、これじゃ何も残らない。

中田のライトゴロのときも判断を誤った賢介が苦笑いして戻ってくるようじゃチームに活気が出るはずもない

ヒットになっていれば無死1,2塁となり大チャンスになるところを1アウト1塁になってしまったのにそれではいけません。

そんな中で唯一の好材料が杉谷のホームラン

まっすぐを強振した姿は今日のファイターズ全体で唯一爽快な場面でした。負けても選手がやれることをやりきってくれるなら救いはあるけれど、今日は本当に少なかった。その杉谷のホームランだけが思い切りプレーできた場面でした。

けが人がでて暗くなる気持ちはわかるけど、ここで無抵抗に負けるチームは弱いチーム。結果よりもまずその姿勢を見せてほしい、今日はそれだけです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1089-635594ea
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド