不用意な失投で連敗(6/27VS楽天8回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/06/28(木)
ファイターズ 4 - 5 イーグルス    

ニッカン式スコア


追いつめるけど届かず。今年は多いですね。流れが相手に完全に行ってしまう時間帯をつくってしまうから、いざ追いつこうとしても届かない、そんな今年の典型的な負け方かもしれません。

5回の銀次の一発がまさしくそれ。2点先制されるも相手のミスをきっかけに1点を返し、1点は負けてはいるものの流れとしては五分、もしくはファイターズに流れが行きそうな場面。次の守りが大事でした。


しかし、先頭の銀次に初球を簡単に投げ、それが失投になり一発を浴び、追い上げムードに水を差しました。先頭打者しかも失点のきっかけのエラーをした銀次にあまりにも不用意な失投でした。ここまで試合を壊さなかった多田野だからあまり苦言は言いたくないけどこれはやってはいけないミスでしたね。

西川も2年目でプロ1号、賢介も1000本安打のメモリアル、これだけイベントが続いても負けるのが今のファイターズの力ということなのか。若手の頑張りを主力が支えるようなチーム状況にしていけるチャンスなんですがねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1090-fbf4ceca
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド