調子はよかったんだけど(6/29VS西武8回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/06/29(金)
 ファイターズ 5-  7 ライオンズ    

ニッカン式スコア

調子はよかったんだけど・・・。

じゃあなんで4回でマウンド降りるの?そりゃ調子と結果が比例しないことは知っていますよ。でも毎回毎回それでしょ。調子が悪いというと言い訳じみて嫌なのかもしれないけどでも、このコメントじゃ何で打たれたかわからないとしか言っているとしか思えないですよ。

勝負ところでミスったのか、それとも単に力不足か、本人が理解できていないなら首脳陣がアドバイスをしないといつまでたってもその繰り返しのような気がします。斎藤佑樹を先発の軸として使いつづける意味がこの内容の繰り返しでは理解できませんよ。

私が見た限りは結局は制球不足。キャッチャーの構えたところに勝負ところでいかないと話になりません。

今日は打線がよく同点に追いつけただけに序盤の失点がやっぱり大きかった。それに増井がやっぱり不安が出てしまいました。この場面は映像で観れませんでしたが、野選に暴投では増井自身に余裕がなくなってきているかもしれません。自分で乗り切るしかないのだけど一度ゼロのイニングをつくれれば立ち直るとは思っているんですが、早くトンネルを抜けてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
調子は良かったという斎藤のコメントに毎回毎回文句を言う人が居ますけど
打たれたことに文句いうならまだしも、コメントに文句って余裕なさ過ぎませんか??
斎藤は打たれた球についてもちゃんとコメントしてますよ
叩きたいがために、ちゃんとニュースソースを読んでないんですかね?
原因は分かってるでしょう。でも悪いところが分かったところで、
それを即座に直せる人って居るんですかね??
課題を次の試合で即直さなきゃダメなんですか?
制球力が1日2日で身に付けばそんなに楽なものもないでしょうが、
斎藤はまだ2年目で技術だって身につけている最中ですよ
結果に出る日も出ない日もあるでしょう
春先から一度も離脱せずに投げ続けた経験だって初めてです
それともカードの頭を投げてるんだから叩かれて当然ですか?
カードの頭で投げて斎藤がなにか得してるんですかね
もう少し余裕をもって見てあげてくださいよ
2012/07/01(日) 21:57 | URL | たま #-[ 編集]
調子がよかったけど・・ということはありますでしょうか?

調子が良くて打たれることはダルや他のエース級でもあるでしょう。しかし毎回いうことはなぜなのか。それは相手が上と認めてしまっているからでしょう。

その時点でプロとしてはどうなの?と思います。

反省点は確かに言ってます。でも同じことを繰り返すことはやっぱりプロとしては?です。

確かにプロ2年目だし、ローテも一年投げるのは初めてでしょう。しかし監督の尺度としては主力として扱ってますしいくら2年目だからとは言えない状況ではあります。

ローテの谷間でなくしかも軸として起用されているわけだからある程度結果を出さないといけない立場になっていることは確かでしょう。ファームの選手のことを考えると一軍で投げ続けるには結果を出していかないといけないと思います。

斎藤を軸に据え続けることは考えるときでしょう。そのことについては同感ですね。

2012/07/02(月) 05:38 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1092-683ee479
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド