立て直しのときがやってきた(7/1VS西武11回戦△)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/07/01(日)
ファイターズ 3 - 3 ライオンズ    

ニッカン式スコア

今日は継投のアヤがでましたね。増井を少しでも負担を減らそうと左一人を宮西に任せたら賢介がエラー。楽にするどころか余計に試練を与える形になってしまいました。悪い時はこんなもの、一つの試合で当然反省点はあるんだけどそう割り切ったほうが今はいいかもしれません。

今は勝ち負けにこだわらず、チームを立て直すこと、そしてけが人が多い野手では若手を使って層を少しでも厚くする、そんなんでいいと思います。

ロッテが独走態勢になるとは思ってませんし、やっぱり後半戦勝負に備えるためお疲れ選手に休養、そして若手に経験値をこれで勝てればそれでいいと思います。今の形にこだわりすぎている方が悪い流れが止まらないと思います。

杉谷がパンチ力があることがみせたことが今日の収穫、ここ若手が日替わりでいい仕事をしているのにヒーローになり損なているのが悔しいけど何度も結果を残して初めて一軍選手と考えればお立ち台に上るまで結果を出し続けろということなのかもしれないですね。

増井は思い切って下げてみましょう。4試合連続失点そのうち3試合が勝ち試合を消しているんだから肉体的にも精神的にもリフレッシュが必要な時期でしょう。森内もそろそろ休養与えて後半に備えてもいいかもしれない。

ヒサシがなんとかなってきたので宮西、昇格した榊原で終盤は任せるのもいいかと思います。目先の一勝にこだわっては最後勝てない、そんなことを気づかせてくれている連敗と思っています。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1094-b5429cbe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド