北海道で被安打祭り(7/8VSソフトバンク12回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/07/08(日)
ファイターズ 5 - 8 ホークス    

ニッカン式スコア

ウルフと鶴岡、やっぱり合わないのか・・そう結果からは感じますね。本人コメントでも言っていましたが調子は悪くなかったと思います。その証拠にほとんどがゴロですかららしさは出しています。しかし、内外の制球が甘くなったのか、それともツルが持ち味を出し切れなかったのか、それはわかりませんが難しいところのあるピッチャーだけに久々のコンビではうまくいかなかったのかもしれません。


それにしても2回の場面は1点で抑えてくれないといけなかったような気がしますね。

5点もリードされるとさすがに厳しいですが打線はよく食いついたのではないでしょうか。小谷野の外野手が接触していただけた3ベースで1点を頂くと、ツルのタイムリーでもう1点、2アウトになったところの糸井でしたが初球に難しい球に手をだし凡打に倒れ、追撃ムードがしぼんでしまいました。なんで手を出したのか判断に悩みます。

しかし代打のホフパワーがHRで2点差にまで詰め寄ったのですからこの展開ではよくやったとは思います。

試合を壊してしまったのは榊原。2点ビハインドに詰め寄った大事な守りでしたが3失点。これでは大事なところは任せられません。シーズン中盤でこれでは今季は勤続疲労除去に努めたほうがいいかもしれないですね。

西川、杉谷がよく頑張ってくれていますが今日は糸井がチャンスで打てなかったことが痛かったし、ウルフ、榊原がビッグイニングをつくってしまったことが痛かった試合です。

先発を立て直すか、リリーフを立て直すか、どちらかに絞ってまず立て直すことが先決。どっちかが落ち着けばもう片方も落ち着いてきます。まずはカード初めに投げる投手をだれにするか考えるところからと思います。

こんな状態でもまだ2位、首位とのゲーム差はまだ5差。直接対決で今までの相性の良さを出せるか、それとも現在のチーム状況の悪さが出るのか、前半最大のヤマになりそうなロッテとの3連戦です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1100-a33fe6bd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド