ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ドリーム感を感じる試合(7/14vs楽天11回戦○)

ファイターズ 2 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア


ランナーを出すもののゲッツーでチャンスをつぶす、嫌な展開だったのですが相手のほんのわずかな綻びをつき、逆転勝ち、苦しい試合を勝てたこと、これで底は脱したことができたのではと感じさせるゲームでした。

8回2アウトランナーなし賢介がストレートの四球で出塁したところから反撃は始まりましたこのなんてことない四球がダメージを与えるとは思わなかったかもしれませんが、これは相手のスキとなりました。打たれたわけでもなく、粘られて歩かせたわけでもない、無抵抗で出した四球は完全に楽天のスキになりました。

その頂いたランナーをそのまま得点にしないわけにはいきません。賢介が盗塁し得点に進めると杉谷が粘った末に同点タイムリー。こういう点の取り方をすると相手にダメージを与えます

勝ち越しも杉谷でした。さっきのタイムリーが右打席なら今回は左打席でタイムリー。左専用のような起用法の杉谷ですがこれで右投手にも使えることを少しはアピールできたでしょう。

今日は杉谷以外にも若手が頑張りました。吉川が8回1失点、自己最多の130球を超えるピッチングで失点を最小限に抑えてくれたことが大きい。勝ちはつきませんでしたが勝利投手に値するピッチングでした先週も8回途中まで投げましたし一時の6回病を乗り切ってきれたようです。

今日の吉川と杉谷の活躍にはドリーム感を感じました。勝っても負けても若手がそんなプレーをしてくれればチームの今季、将来ともに期待を持てます。

明日はウルフがとにかく試合をつくること、大野が戻ってきて、キャッチャーは大野に戻すかそれともツルのままかそれも興味あります。

それにしてもキャッチャー4人制って・・・。そんなに他の野手がいないとは思えませんが、ちょっと謎ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1107-d595d56f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん