ナイスガイな助っ人加入!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/07/18(水)
他球団が前半最後の試合を戦っている中、ファイターズは新外国人発表しました。


ダスティン・モルケン選手と契約合意(球団公式)


モルケン選手のコメント

「ファイターズという素晴らしいチームの一員になれることを非常にうれしく思っています。日本という国でプレーできる機会をいただけたことに感謝していますし、非常に光栄に思います。素晴らしい投手陣がそろっているチームの一人として、私も優勝に貢献できるように全力を尽くします」.

ハーグシャイマー駐米スカウトのコメント

「パワフルな速球と、闘争心あふれるマウンド度胸を兼ね備えるモルケン選手は、ファイターズにとって貴重な存在となりうるでしょう。アメリカでは、その性格の素晴らしさゆえチームメイトから大変慕われていたと聞いています。ナイスガイぞろいのファイターズでは順応も早いでしょうし、中継ぎ陣の一員として、どのような役割にも全力を尽くすに違いありません」.

栗山監督のコメント

「メジャー経験はないけれども、映像で見る限りフォームが柔らかく、真っ直ぐもスライダーもいい球を持っています。後半戦は中継ぎの頑張りが肝になると思っているので、その中の一人として大事なところでの働きを期待しています」



性格が素晴らしいそうです。スカウトの選手評ではあまり聞かない言葉ですが、悪いよりはいいです。少なくとも1試合投げてそのまま帰ってしまうようなことはなさそうです。

残念なのはリリーフ専門であること。確かに夏場は投手が必要ですが先発でもう一人欲しいところではあります。あのお方がどうしても不安で不安で・・。(ry)

逆に言えば先発を長く投げさせない栗山采配を考えるとこのほうが適しているのかもしれません。増井を筆頭に35試合を超える選手が3人もいる状況を考えると考えたくはないですが誰がいつパンクしてもおかしくないところではありますので使える投手であることを期待しています。

まっすぐとスライダーが武器ということを考えると緩急、高低を使ってくる投手ではないのでピンチになると外によりたがるキャッチャー陣を考えると力を出し切れるのかという不安も若干感じています。

まあそこはナイスガイということなのでキャッチャーとコミュニケーションをとって力を発揮してほしいものです。

ダスティンと聞いてホフマンを思い出したことは内緒にしておきますww


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1111-3f56f02a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド