まさかの大野で相手がOH,NO!!(7/28VSオリックス14回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/07/28(土)
ファイターズ 3 - 1 バファローズ    

ニッカン式スコア



ファイターズファンが大野!!と叫んだとき、オリックスファンはOH!NO!と叫んだことでしょう。

正直期待していませんでした。(汗)ツルの代打の関連で途中出場していましたがなぜ9番にしてなかったの?とがっくりしていたくらいでした。(ツルの代打二岡の代走でそのまま8番)

ここはさすがに近藤では厳しいから代打はないから厳しいなあと思いましたが打ってくれました。初球のまっすぐに振り遅れたときは期待できなかったのですが2球目その速球を狙い撃ち。いや~びっくりしましたし、よくやってくれました。


正直中田の走塁死が嫌な感じでした。中田の積極的な走塁でレフト前の当たりで1塁から3塁を狙いましたがアウトで攻撃の流れを切ってしまったのでは?と思いました。ダイカンが打ってくれてつないでくれたので切れることはなかったのですが、ここは積極的な気持ちは評価したいし狙いもいいと思いますが、大事なランナーということを考えると冒険はしなくて良かったかなと思います。でも走塁の意識の高さが生んだ失敗ですしこれで懲りずにどんどん行ってほしいものです

吉川と西の投げ合いは見ごたえありました。スライダーが有効だった吉川、低めがよかった西、この二人の投手戦を何度も見ていくんだなあと思うと楽しみです。吉川は6回、7回と2アウトをとってから簡単に歩かせてしまったのが反省ですね。6回の失点もそして7回もピンチにつながりましたのでもったいない四球は出さないようにしてほしいです。まあ球数考えると仕方ないし、7回1失点ですから褒められることはあっても責められる内容ではありません

しかし先制されたとき西の出来を考えると厳しいと思いましたが神様・二岡がよくつまりながらも内野の頭を超えてくれました。先制直後だっただけに大きい仕事でした。

今日の勝敗はリリーフの出来でした。打たれた平野、抑えた宮西とヒサシ。先発は互角だっただけにリリーフの状況がものを言いました。しかし平野はどんなときも投げてるイメージがあるのでこれじゃ疲れるわなあ。

明日はマクレーンが相手。軟投に手こずっていますが今度は崩したい。そしてそろそろ斎藤も働いてもらわないと。試合を壊すことだけないようにしてほしいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1117-201b537e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド