終盤の先頭打者は重要(7/15VSオリックス15回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/07/29(日)
ファイターズ 6 - 7 バファローズ    

ニッカン式スコア

いい夢をみさせてもらったけど結局は負けてしまった、ちょっとがっくりする試合でしたね。

でも今日は序盤リードした場面はあったけど試合の主導権は握らせてはもらえなかったので結果としては仕方ないかなと思います。引きわけで終われば最高でしたが。


ヒサシはそろそろやられる頃でしょう。打たれるとクローザー交代とすぐいう方がいるけど昨日までで13試合13イニング無失点のクローザーなんですよ。過程はひやひやしますが。一回やられたからって変えてたら誰もいなくなりますよ。

それにしても今日は悪すぎ。先頭を無抵抗で歩かせちゃこうもなります。あそこまで制球が悪いとどうしようもなくなります。後藤の時はましになりましたが遅すぎましたね。

反対に9回の先頭の賢介の淡白なバッティングはがっかり。延長は難しい時間だったのでこの回がラストイニングの可能性が高かった攻撃。そこを初球で打ち上げてしまってはいけません。代わり端を狙ったのでしょうがこれでは相手を助けただけ。これはキャプテンがやってはいけない攻撃でしたね。


壊れかけた試合を修復してくれたウグ、ホフパワーはお見事。しかしレギュラー陣がほとんど打点に絡まないのは少し問題かもしれません。糸井、稲葉がポイントゲッターとして機能してくれれば助かるんですが。小谷野は下位に置いたほうがやっぱり機能することがはっきりしてきたので小谷野以外の2番もいろいろ試してみたほうがいいかもしれません。マックがほとんど打撃では期待できないので守備にリスクがあるものの今日の杉谷の2番ショートというのは面白い狙いではあったと思います
やっぱり先発がしっかりしないとやっぱり苦しい戦い方になるのが野球というスポーツ。ランナーが出ても粘れた以前のピッチングは最近は全くできず、これではどうでしょうか。ショックを与えないと彼は目覚めないのでしょうかねえ



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1118-be2957fc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド