西川の気持ちの入った逆転打(8/4vs楽天14回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/04(土)
ファイターズ 4 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

6回に先制されたときは嫌な流れでしたがすぐさま逆転、終わってみれば快勝でした。

2アウトからダイカンがヒット→盗塁、ここで2塁を空けたことでホフパワーを歩かせ、ツル勝負を楽天側が選択します。

ここで代打西川、勝負をかけたことがここでは吉とでます。まっすぐを左中間を破る2ベースで一挙逆転、これで嫌な流れを断ち切ることができました。

なんてことのない場面でしたがダイカンが走ったことでホフパワーを歩かせ、簡単にウイニングランをいただいたことが大きかったように思います


それにしても西川の技術もすごいですがハートが強い選手であることを改めて実感。今日のお立ち台でもそれを感じます。中堅選手のハートの弱さを感じることが最近多いので非常に頼もしいです。



吉川はプロ入り初の二けた奪三振!!立ち上がりはまっすぐの制球がやや不安でしたがスライダーでカウントをとれるようになっているので安定感が出てきているので崩れません。それにしても吉川が投げるときに安定感という言葉を使う日が来るとは思いませんでした


さて試合を決定づけたのは中田の2ラン。今日は3打席凡退していましたが内容がよかったので密かに期待していたのですが4番の仕事をしてくれました。推定距離130メートル、なんか覚醒し始めてきているかもしれません


反対に内容が悪い凡退を繰り返したのが小谷野と糸井。マック、賢介がチャンスをつくり、この2人でなんとか・・という場面が3度続きましたがいずれも凡退。1回でもものにしてくれれば楽に勝てた試合だっただけに負けていれば責められた2人でした。

糸井の凡退の内容が特に悪かったです。昨日の2HRが残っているのかどうもスイングが大きかったように感じました。パワーはあっても大振りしていては当たらないのでその点は注意してほしいですね。

さてカード勝ち越し、相手の元気のなさが目立ちますが特に打線は深刻のようです。明日は田中ー中村と不利な組み合わせですがこの状況なら中村でも十分試合を作れる可能性は高いように感じます。

3タテやっちゃいましょう!!




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1123-529e2bc9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド