ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

西川の気持ちの入った逆転打(8/4vs楽天14回戦○)

ファイターズ 4 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

6回に先制されたときは嫌な流れでしたがすぐさま逆転、終わってみれば快勝でした。

2アウトからダイカンがヒット→盗塁、ここで2塁を空けたことでホフパワーを歩かせ、ツル勝負を楽天側が選択します。

ここで代打西川、勝負をかけたことがここでは吉とでます。まっすぐを左中間を破る2ベースで一挙逆転、これで嫌な流れを断ち切ることができました。

なんてことのない場面でしたがダイカンが走ったことでホフパワーを歩かせ、簡単にウイニングランをいただいたことが大きかったように思います


それにしても西川の技術もすごいですがハートが強い選手であることを改めて実感。今日のお立ち台でもそれを感じます。中堅選手のハートの弱さを感じることが最近多いので非常に頼もしいです。



吉川はプロ入り初の二けた奪三振!!立ち上がりはまっすぐの制球がやや不安でしたがスライダーでカウントをとれるようになっているので安定感が出てきているので崩れません。それにしても吉川が投げるときに安定感という言葉を使う日が来るとは思いませんでした


さて試合を決定づけたのは中田の2ラン。今日は3打席凡退していましたが内容がよかったので密かに期待していたのですが4番の仕事をしてくれました。推定距離130メートル、なんか覚醒し始めてきているかもしれません


反対に内容が悪い凡退を繰り返したのが小谷野と糸井。マック、賢介がチャンスをつくり、この2人でなんとか・・という場面が3度続きましたがいずれも凡退。1回でもものにしてくれれば楽に勝てた試合だっただけに負けていれば責められた2人でした。

糸井の凡退の内容が特に悪かったです。昨日の2HRが残っているのかどうもスイングが大きかったように感じました。パワーはあっても大振りしていては当たらないのでその点は注意してほしいですね。

さてカード勝ち越し、相手の元気のなさが目立ちますが特に打線は深刻のようです。明日は田中ー中村と不利な組み合わせですがこの状況なら中村でも十分試合を作れる可能性は高いように感じます。

3タテやっちゃいましょう!!




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1123-529e2bc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん