待っていてはヒットになります(8/7VSソフトバンク15回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/07(火)
ファイターズ 4 - 5 ホークス    

ニッカン式スコア


今日は仕事中なので見てません、なので簡単に。


ペーニャに2本打たれちゃいけないですね。甘いストレートを2度とも狙われたこと、マサルはもちろん、ツルも反省しないといけないですね。

逆転の場面、テキスト速報で見た限り宮西が悪い出来だったのかと思ったのですが賢介の消極的守備、中田のアピールと緩慢なプレーで逆転されたわけですがもったいないとしか思えないですね。

相手が懲りずにキラー山田を出してきてすでに対応できているのでこれは?と思っていて案の定KOしているわっけだから勝たないといけないですね。


賢介が待った守備というのはやはり人工芝に慣れすぎてるのが原因ですかね。以前マックがTVで言っていたことを思い出しました。

「最近の選手は人工芝の影響で待って捕る選手が多い」

やはり捕りにいかなくちゃだめだよということを賢介が教えてくれたということですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1125-196eeb6a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド