キモチ(8/10VS西武14回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/11(土)
ファイターズ 1 -  7 ライオンズ   

ニッカン式スコア



気持ちが足りない


根性論で片づけるのは嫌いだけど、今日の男子サッカー、そしてウルフのピッチングを見てそう感じました。

先制されるのになぜか得点を取りに行く姿勢を感じないジャパンサッカー、そしてピンチで粘ろうという姿勢が見えないウルフ。タイプは違うけど、なにか気持ちが見えない両者には苛立ちを感じました。


一応野球ブログなのでここからはウルフの話。

ウルフは相手をやっつけるピッチングをする前に別の相手と戦っている気がします。審判なのかキャッチャーの大野なのかそれともベンチなのか。目の前の相手をやっつけるピッチングをしてくれない気がします。

ツルで失敗して大野にキャッチャーを戻しましたがそれでもこれなら思い切って近藤と組ませてウルフに考えさせる荒療治もありかなと思います。斎藤佑にそうしたように。

今日はウルフで終わった試合なのでこんな感じ。 最後ですが根本が3イニング無失点。乾と入れ替わりだったので左のショートリリーフかと思ってたのですがロングリリーフ。ロッテでいい時もこんな使い方だったのでいいと思います。今のところ運もありそうなので期待します。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1127-1816d235
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド