一番焦ってるヒト(8/14vs楽天15回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/14(火)
ファイターズ 1 - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア


空回りしていますなあ、うちの監督は

あれだけ打順を固定していたのにすぐ糸井が打てないと6番に下げる、ノーアウト2塁で送れないと2アウト2塁から4番中田にエンドランをかけて凡退、ホフパワーにエンドランをかけて失敗していた場面がありました。


選手の信頼よりも目先の策に溺れていないか、そう感じます。二つのエンドランは奇襲でなくあきらかに奇策であり悪手。この二人に当てるバッティングをさせる意味があるか、そして成功確率はあるのか、裏をかいたとしてもかいた成果が期待できないハイリスクノーリターンと言わざるを得ない作戦でした

その焦りが選手にも移ったのか、糸井は打球判断を間違えシングルのところを突っ込みすぎて3ベースにして逆転されるきっかけを作りましたし、賢介もマックの好守で楽々併殺というところを悪送球でほとんど歩いていたフェルナンデスを生かしてしまう場面もありました。

極めつけは中田。連続デッドボールでもらったチャンスでフルカウントからど真ん中のまっすぐを空振り三振。打てないのは仕方ないけどちょっと内容が悪かったですね。


勝ちたいのはわかりますが、監督の勝ちたい気持ちが異常に強すぎてそれが作戦面であったり選手にプレッシャーを与えているようなそんな気がします

これで勝ったらさすがに失礼。というような試合でした。明日は締まったゲームを。そしてしまった!?ということのないゲームを期待しましょう。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1130-7a5cc218
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド