野球は辛抱だ(8/15VS楽天17回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/15(水)
ファイターズ 2 - 0 イーグルス    

ニッカン式スコア

八木がいきなりいなくなってどうなることやらと思いましたが7人継投で完封と総力戦で勝利しました。

明日は非常に心配ですが、これだけつぎこんだのであれば負けてはいけないゲームでした

今日はやはり緊急登板の矢貫でしょう。さすがにリリーフ初めは落ち着きませんでしたがそれでも力のピッチングで何とか踏ん張りました。

2番手の森内がいつもの安定したピッチングでおさえたことで結果的にはこの2人で試合を作ったことになりました。

打線も援護できませんでしたが序盤で相手のペースにさせなかったことが大きかったですね

6回からはいわゆる勝ちパターンの投手たちでしたがモルケン、宮西がランナーを背負う苦しいピッチング。しかしなんとかゼロに切り抜けました。

モルケンはここまで抑えていますが終盤に投げさすのは怖いというイメージを持ちました。簡単に無抵抗で四球を出すところがありそこが怖いかなと思います。今日も四球がきっかけでピンチを迎えましたし、安心はできないかなという印象です。今日のような中盤で投げさすにはいいと思います。


打順は今日もいじりました。あまり変えてほしくないのですが今日の打順がベーシックになってくれるといいなと思います。一番しっくりくる並びに感じるのは僕だけでしょうか?


さて、明日は先発が長く投げてほしいのですが、好投していても自ら降板のタイミングをつくる男、ウルフ。明日は少しでも長く投げてほしいし、そういう気持ちを見せてほしい。完投するつもりで投げてほしいところです。


最後に焦らず我慢したほうがやはり勝てる、そう感じた今日のゲームでした。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1131-2265a1a9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド