ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

吉川の正念場(8/17VSロッテ15回戦○)

ファイターズ 2 - 1 マリーンズ    

ニッカン式スコア


勝ったの?俺たち

なんか昔のスポーツマンガでこんなセリフがあったような気がしますがまさしく今日はそんな試合。

今日の勝因はなんですか?と聞かれたら

レプユニ!!

と答えるそんな試合。お立ち台は吉川と宮西でしたが本来はこの企画を立案した方が上がるべきだったかもしれません。


だって、相手のユニフォームを自チームと間違えて誰もいないところに送球ってシンジラレナイ~ですよ。

まあその前に荻野が落球したことが大きかったのですが、けがの前は取れていたんじゃないかと思うとあの落球は相手チームながら複雑です。ルーキーの時は本当に荻野は脅威でしたから。


さて吉川は調子が悪いながら6回1失点でよくいきましたね。右打者にはいいのですが左打者には制球を乱し苦しいピッチング。ベース近くに立たれ、インコースをつけなくなったのが苦戦の原因でしたか

インコースを封じればカーブ、スライダーと外へ逃げるボールが中心の吉川ですから打者としては踏み込みやすいし、吉川も当然感じるわけだからボールが外へ外へと外れていく。

今日は抑えたけど他チームも同じ作戦をとることは十分考えられるでしょう。吉川がどう対処するか、エースになるためにも乗り切ってほしいところです。


しかし、今日は不思議の勝ちですね。あれだけ攻められ失点1で終わるとは不思議な試合ではありました。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

不思議な落球

荻野の落球は変な感じでしたね。体勢が整わなかったとかではなく、完全に目が切れていて、まるで捕球後に急いで送球しなければならない時のような顔の向きでした。2アウトなのですから、捕球さえすれば送球を急ぐ必要があるわけがなく。まさかアウトカウントを間違えていたわけじゃないだろうし。糸井がやりそうな(苦笑)謎のエラーですね。

ほんとに勝った気がしない勝利で、やはりマリーンズ相手には、こちらに風が吹くのでしょうか。って、ドームですから風はありませんが(^^;;; 明日明後日もこちらに風が吹いてほしいものです。

Re: でんでんさん

梨田さんがBSの解説で言っていたのですがセカンドの井口が下がってきているのが視線に入ってそれでボールから目を離したのでは?とおっしゃっていましたが、それにしても声をかけたりはしますからちょっと考えられないですよね。

本人もまさか落とすと思わないから焦ってとんでもない悪送球をしてしまったのでしょうか。糸井なら確かにやりかねませんね。(笑)

勝因は、というと投手が失点しなかったからなんでしょうけど一言でいうと相性の悪さが想像以上にロッテを意識させてしまってるのかもしれませんね。相性任せで勝つのは気が乗りませんがこれでチーム状態が好転してくれればと淡い期待をかけようと思います(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1133-a4e15b6c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん