なんとか逃げ切り(8/18VSロッテ16回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/19(日)
ファイターズ 5  - 4 マリーンズ    

ニッカン式スコア


昨日は相手先発の力不足に助けられましたね。制球が武器といっても物足りないし、ほかに見るべきもなし、データがないのが嫌でしたがこれでは問題なかったですね。

でもホフパワーのグランドスラムがなければと思うとちょっとぞっとする試合になってしまいました。

先頭打者の四球からのエラーで失点された後、あれよあれよと一点差。こんな試合になる試合じゃないよねと思いましたが、森内以下なんとか切り抜けてくれて逃げ切りました。

森内はらしいピッチングで仕事をしてくれてはいましたがやはり三振がとれないタイプなので今回のようなピッチングではどうしても失点をしてしまいます。ここで三振がとれるピッチャーを投入できたらと考えるのはよくばりでしょうか。


今度は中村の出番。プロ初勝利の相手でもありましたし、ここでしっかり2年ぶりの勝利といきたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1134-34cd2398
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド