ウルフが快挙達成(8/23VSオリックス18回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/08/23(木)
ファイターズ 7 - 1 バファローズ    

ニッカン式スコア


あのウルフが初完投!!

好投しても7回くらいになるとベンチを気にする彼が最後まで投げ抜きました。今日は本当に危なげなく完璧なピッチングでした。

カーブもツーシームもチェンジアップもよくそしてまっすぐが今日は速かった。全部がいいということってあまりないと思いますが今日のウルフは完璧でした。

大野も最近出番がなくなりましたが今日の勝利で自信を取り戻すきっかけになればと思います。


でもウルフが余裕をもって投げられたのは序盤の援護があったから。もちろんホフパワーの2ラン、いえ3ランは大きかったのですが稲葉がチャンスでしっかり犠牲フライで先制を上げていたのが大きかったです。そのあとのダイカン、ホフパワーが楽に打てました。


今日は賢介とホフパワーが守備でもいい動きでした。ピッチャーがいい内容だと守るほうも守りやすい問い点滴的な試合でしたね。

打線は3試合連続ビッグイニングを作っていますが今日は3回以降沈黙なのは課題。確かに点を取っていますが点を取ったイニングは3試合とも2イニングずつ。集中打が出ているのはいいのですがやはりもう少しチャンスを作って点を取る回数を増やしたいところ。正直今日の相手は目的を失っている相手だから簡単にビッグイニングをつくれるところもありますから。


最後ですがバルディリスについて。

あれは退場でしょう(怒)

ぶつけられて詰め寄るならまだしも(そんなに危ない球ではないと思うが)マックを明らかに狙ったスライディングは明らかにラフプレーだし、そのあとにウルフにまだ食って掛かる状況。危険なプレーには退場という判断をしてもいいとは思いますね。

そんな精神状態の選手を変えない監督もどうかと思いますが。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1138-902f0b73
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド